#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナ許さん その5

新型コロナウイルス感染症にて引き起こされる社会の歪みや自身に降り掛かった不運、不都合に対して鋭いメスを入れていくシリーズです。

在宅勤務用デスク、足元が寒い問題

せっかく大金投資して導入している在宅勤務用デスク、足元が寒い問題が露呈してきた。

2022年をざっくりサクッとまとめてみた。

今年もわずかになりました。

俺のクリスマス2022

2022年クリスマス 魂の記録

キーボードがとても打ち心地がいいのでとりあえず更新してみます。

新調したキーボードの打ち心地がとても良い。

ダブルチーズバーガー 2022

20年余りダブルチーズバーガーを愛してきたが、最近ピクルスはやっぱりいらないということが判明した。

キーボードを買ったのでとりあえず更新してみる。

シュコシュコと心地よい打感に感動

年パスがほしいんや2022 スーパー耐久鈴鹿フォトギャラリー

年パスがほしいんや。その思いだけで卑しくもインスタにいくつも写真を掲載した。

セブンイレブンの前にセブンイレブンができる

世の中には奇妙なことがある。

Rally1が巻き上げる落ち葉を見て秋の深まりを感じようの会(by ラリージャパン)

先月まで暑い暑いと言っていたようなきがするけど最近寒くなりました。そうですね。秋、来ちゃったね。

2022 ラリージャパン観戦 雑感

観戦しての感想を雑に書き記す。

岡山国際サーキットでスーパー耐久を見た話 Ver 2022

年パスを失っても結局鈴鹿、富士、岡山は現地観戦するのである。F1観戦から一週間後、対して疲れが癒されない中、スーパー耐久を見に岡山国際サーキットへ向かう。

デザインをアップデートしたのでスクロールしてほしい

タイトルの通り、ちょっとCSSを無理やり加工して画像の表示とか細かい部分をアップデートしたみた。まあ1000記事超えたわけですし。

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその15

15回まで続いた

実はこれが通算999記事目となるそうです。

ということである。

京都から名古屋へは新幹線で1時間でつく。でも何もないこともない…かも。

F1日本GP、スーパー耐久岡山と続いて今週末は名古屋へ

F1観戦した話2022(Ver1.00)

気づけば明日明後日からスーパー耐久岡山に出かけることに気づいたので急いでキーボードを叩くことにした。

F1を観戦した 2022

F1に行ってきた。3年ぶりである。

晴れろ

いよいよ鈴鹿サーキットにF1が帰ってくる

岡山国際サーキットっていいですよね(写真撮影スポット的な話)

あくまでもレースカーを写真におさめる場合に限る。

スマートフォン立たせたくないですか?

スマートフォンを立たせたい。スマートフォンを自立させて、本当の意味でスマートなフォンになって欲しい。

PCデスクの椅子は座面が揺れることが条件だと悟る

なんとなくのフィーリングで在宅勤務用の椅子を買ってしまって後悔したあと、熟考に熟考を重ねて新しい椅子を購入しようと企んでいる

スクーターのようにカブに乗るおっちゃん

大阪の地下鉄*1で一般道と並走する区間をスクーターのように足を置きながらカブに乗るおっちゃんを見かける。 *1:ってなんで地下鉄なのに青空やねんっていう話なんだけどそういうところもあるんやって

スーパーGT Rd5 鈴鹿1000/2.2km(約450km)フォトギャラリー

ごきげんよう。

椅子を買ったが失敗した

新型コロナウイルス感染症対策による在宅勤務でとうとう専用の机と椅子を買ったのだが custard-pudding.hatenablog.com

タグの付け方でいいね数って変わるの?という疑問を解消するため実験中

ライブカメラじゃ物足りないのでウォンバットを見に行った話

ウォンバットライブカメラが俺を呼んでいる

今、俺のユーチューブおすすめ欄に必ず鎮座する動画がある ウォンバットライブカメラである。 ウォンバット…このおすすめ欄に出てくるまで一体どういう動物なのかよくわかっていない。というかこうして書いている今も、このサムネ欄にある姿(かわいい)以上…

スーパーGT Rd4 FUJI 100 Lapレースフォトギャラリー ※実際のレースラップは99Lap

皆さんごきげんよう。 こうしていつも書き出しどうしようかなあと数分迷っている自分がいるのだが時間がもったいないので、やはりブロガーらしく定型文があったほうがいいんじゃないかと思う2022の夏。

とうとう大三元レンズの一つ、F2.8通しの望遠レンズを買ってしまった