#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

スクーターのようにカブに乗るおっちゃん

大阪の地下鉄*1で一般道と並走する区間をスクーターのように足を置きながらカブに乗るおっちゃんを見かける。

なんでそんな乗り方なんやと疑問に思い勝手に手元のカメラに納める。軽装なふりして荷台に乗る荷物がやたら大きい。もしかしてと思ったら「そうやみさき?!」とツレが驚く。地名からピンと来ずに思わずツレに何処やったけと聞いてしまったが。そうや、と宗谷岬は北海道のあの北にある先っちょのところと思い出す。曰くカブのナンバーがそうだったらしい。(追記:ナンバーじゃなくて後ろの荷台に貼ってあるステッカーやと直々にご指摘いただきました。)やっぱり日本一周中だったか…。と感慨にふけると同時に電車は地下へ潜っていき道を走る”スクーターのようにカブに乗るおじさん”と分かれてしまった。

ツイッターでいいようなしょうもない小ネタなんだが、せっかくカメラで写真をとっておきながらネタにもせずに寝かすのはもったいない。しかし時間が空きすぎて自分の中で鮮度が落ちたネタをツイッターに放流するのはなんだか気持ち悪い感じがしたためにこうしてブログの記事にしておく。こういう意味でブログって素晴らしいよね。あーくだらない。

*1:ってなんで地下鉄なのに青空やねんっていう話なんだけどそういうところもあるんやって