#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその15

15回まで続いた

そろそろポケットに隠し持っているネタはないなと思って最近新ネタが投稿できていなかったが、先日の晴天スーパーフォーミュラ(今回はRd9)でとった写真。

レース前半はQ2席でただ見ていたが(これがまたSFgoアプリが今回絶好調でとてもレースを追う目が足りなかった。)、夕日がさんさんだったので「じゃっ」とQ2席に友人を残し、Q1席の最もシケイン側の方へ向かう。

2重金網が目につくが、奥に行けば行くほど距離も近くなるのでそれなりに焦点距離があれば消えるであろう。どの車が来ているのよくわからんくらい西日がキツイ。写真的に鈴鹿サーキットで西日で逆光スポットというとこれ以外にスプーンがあったりするが、スプーンが後ろからに対してこちらは正面から捉えることができる。前々から狙っていたのだがコロナ禍で指定席/指定エリアだったりしていたのでチャンスがなかったのである。

custard-pudding.hatenablog.com