#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

F1を観戦した 2022

F1に行ってきた。3年ぶりである。

コロナでなんやかんやあって2年間の中止を挟んだ間に、ホンダはF1を撤退し、そしてホンダエンジンを搭載するレッドブルを操るマックス・フェルスタッペンがチャンピオンを獲得したりとなんでホンダの地元でレースがないんやと悔やんでしまうことばかり。

そして2022年、有言通りホンダはF1をてった…

い…したとと思っていたら相変わらず日本GPのタイトルスポンサーはホンダだし、レースウィークになってマシンにホンダロゴが帰ってきたのである。帰ってきたと言ってもそれまではホンダが有するレース専業の会社HRCのロゴが掲載されていたところにホンダと入るようになったのである。

jp.motorsport.com

そういうわけで実際現地に行ってみるとまるでまだホンダがF1やってます的な感じでHRCのブースがデカデカと設置されている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Kitamura (@custard_pudding)

www.instagram.com

昨年のトルコグランプリで出走したマシンが置いてあった。前社長の撤退宣言とは一体なんだったのか。もはや誰にもわからない。

 

さて、決勝日の日曜はレースが始まるタイミングになって雨。そしてすぐに赤旗。2周しかしてないのに45600円払っているのに帰れるかよと待ちましたよ。ええ。

本当にこのポテトのように長く待った。再開したレースはまあ短いレースになってしまったもののルクレール×ペレス、ハミルトン×オコンなど見どころいっぱいのレースをしてくれました。

そして翌日の今日、朝起きると頭痛である。やっぱりこれは風邪をひいちゃったのだろうか。とりあえずバファリンを飲んで快調である。

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

↑レース終了が遅くてコースウォーク参加を断念。DRSボードは今年撮れず。まあ日曜はレインだったのでDRS活躍してなかったけど。

 

写真をある程度まとめたらいつものフォトレポートをアップする。しばし待たれよ。