#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2014-01-01から1年間の記事一覧

一年間撮った写真から14個特選する

今年もあともう少し。 カメラを買って一年、すでに友人達から”カメラ小僧”と言われるくらい、いつもいつもカメラを構えて行くとこ行くとこあれこれ撮ってきました。 無駄に眠らせおくのももったいないので、14個だけ特選して晒していきたいと思います。 ハイ…

年内までに消化したいネタのメモ

「年内までに」 とワードが飛び交うこの頃。 かく言うわたしもそういう仕事に追われているのですが。 同じく記事にしてみたいネタが有る。 それをただリストアップするだけである。 F1 2014年シーズン振り返り あらすじ テストから超好調だったメルセデスが…

Google先生からのアクセスがトップに来たけど

どうも。 いつの間にかここへのアクセス元がTwitterからGoogleに変わったとのこと。

プレミアムの響きにふさわしいライブだった

先日の記事より、 そしてその記事の中に6日に行われる武道館ライブに行くよ(^^)vみたいなことを書いていたので早速レビューをしたいと思う。 「15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~に行った話」 チケットキラキラ✨や…

倉木麻衣をゴリ押しさせるさせるため、無理やりおすすめ曲を聞かせていくスタイル

このブログ、適当に書いている。でもどうしてか”倉木麻衣”で訪問するのヒット率、記事の量も多いような気がする。 Twitterではやたらモータースポーツのことつぶやいているのにブログではまともに記事が無い。あらら。

11月も最後だし、紅葉の写真でも見て落ち着きましょうや

みなさん、明日から12月ですよ — プリン隊@冬 (@custard_pudding) 2014, 11月 30 11月最後です。そう、明日から師走と言われる12月になっちゃいます。 12月は避けられません。逃げられません。来ます。必ず来ます。クリスマスも年末も望んでもないのにあなた…

迷惑メールを晒すだけ

ここで、つい先程きた迷惑メールを晒したいと思います。 タイトル:凄いオーラがあなたを包み込んでいます… あなたが今利用している回路には悲しみと乾き…不幸が待っています。一刻も早く断ち切る事をお薦めします。 本当に取り返しが付かない未来になりますよ……

【写真館】秋の夜長に紅葉のライトアップはどうですか?

秋を感じたかったので、 <a href="http://www.ishiyamadera.or.jp/" data-mce-href="http://www.ishiyamadera.or.jp/">石山寺 | 紫式部 安産 福徳 縁結 厄除</a> 石山寺 | 紫式部 安産 福徳 縁結 厄除 ここへ。…

そこそこ記事を書いていたら月間100ビューに到達した。

月間100pv(ページビュー)を達成したよという通知が来た。 100…たったの100ではないか。何を舞い上がっているのだ。浮かれてるんだ。 世の中には10万、100万と見てもらったり、記事に貼り付けている広告だけで食っていける人もいるのに。 100だ。100。 まあで…

【迫り来る】願望【月曜日】

金曜日 ↓

カメラは構えるな置け!

寒くなりましたね。そして、日が暮れるのも早くなりましたね。 アレな日も近づいているせいで、木に電飾をつけるアレをよく見る。 最近はみ~んなカメラを持っているからそういう場所に行くとみんなアレを撮る。

適当に撮ってあとで編集するスタイル

私が提唱する写真撮影法を紹介したい。 そう、適当に大量にとって家に帰ってパソコンで編集だ! では、作例をどうぞ

特にタイトルはないぞ見なくていいぞ

以前であれば(以前→学生時代)毎日あれやこれや感じることや考えることあって日々ヒソヒソとブログ記事にしていたものだ。 しかし、まあこう、だんだんと年を重ねる度にそういう感情は薄らいでいってる。 そう思うのも昨日何があった?先週何してた?というよ…

【さすが】メロンパンに抱く願望がとうとう商品に【ヤマザキパン】

メロンパンって美味しいですよね。 あのカリカリとした皮(クッキー生地のアレ)美味しいですよね。っていうかメロンパンってあのクッキー生地のカリカリ感と下のしっとりした生地のコントラストを楽しむものですね。 でも、時々思いませんか? 「皮だけ食い…

ポイント2倍!!

ポイント2倍。 嬉しいですね。 ポイントが通常の倍ですよ! 最大50ポイント差をひっくり返せるのか… その前にブラジル

【紀行記】OHURO ENTERTAINMENT 【奈良健康ランド】

奈良健康ランドに行ってきました。 関西人としては例のサウンドロゴでお馴染み、 友達から誘われて行くことになったのだが、なんでこんな渋いところへいかなきゃいけないんだと。何が健康ランドだ!ただの銭湯じゃないか! 主催者が私の他にもう一人呼びつけ…

【映画感想】柘榴坂の仇討

時代劇なんてそうそう見る気にならなかったが、一応ひこにゃん市民ということで、彦根藩主で江戸幕府の大老を務めた井伊直弼に関わるお話だというので気にはなっていた。 そんな折、なぜか上司からこの映画のチケットをいただくことができた。これは見るしか…

写真とともにWTCC鈴鹿をふりかえる

最近、ブログを書いてみるがあまりにも散文過ぎてたぶん読んでもらえない。まあ、読んでもらえるとはおもってないですが。 印象的な写真を紹介してこの2日間を振り替えましょう。

日本よこれが世界のツーリングカーレースだ【WTCC鈴鹿ラウンド】

レース好きを公言しておきながら、今まで一度もレースを生で見たことがなかった。サーキットが近くにないじゃんなって思ってたけど、世界的な日本のサーキットである鈴鹿サーキットがまさか車で2時間足らずでいけるなんて思いもよらなかった(大阪・神戸行く…

【実録】友人が乗っ取られたのでノッてみた。【LINE乗っ取り詐欺】

のんびりカレー専門店でカレーを食べている時、突然ラインの通知音が。 見慣れないID名だったから、まーたスパムアカでも来たのかとひらいてみたら、一回もメッセージのやり取りをしたことがなかった大学時代のサークルの先輩からだ。 そして内容はこう、 (…

Facebookが関西弁対応したで!

ほんまかいな?エイプリルフールのネタとちゃうんかいな?と思っとたけど、ホンマに対応しよったで、あほかいなFacebookはん!

奈良にいったがあまりにも何もできなかった話【鹿写真いっぱい】

ふと、心にドライブがしたいと思うことがある(ほぼ毎週)。そんな時はうんと遠くに行くのです(ほぼ毎週)。 突然、天から降ってきたように何処かへ行こうと思うから特に誰も誘わず一人で車で行く(ほぼ毎週)。 そして昨日は奈良へ。

夏から秋へのターンイン

今週のお題「秋の気配」 とうとうやってきてしまいましたね。きましたね。来ちゃいましたね、秋。 夏はそりゃもう遊びほうけましたけども、秋は秋で外にでるのが気持ちいいので、それはそれで遊びましょう、ええ遊んでやるのです。 夏、とくに6,7,8月と…

iOS8インストール!!

よーし! おじさん、iOS8インストールしちゃうぞー ↓

バファリンで頭痛から開放

昨日は、お酒をのんでました。そりゃあもう、久しぶりに行っちゃうぞ-なんて気合を入れてそれなりに飲みました。(しかし、気がついたらいつもと変わらない量だったが…) そしたら、案の定今日は頭がいたい。。。。

IKEAのカタログが送りつけられたので晒す

それは数ヶ月前、なんとなしに「そうだ!イケアに行こう!!」と大阪鶴橋のIKEAにいきました。 2m近くあるCDラックと鍋と鍋敷きと玄関マットという別にIKEAじゃなくてもいいようなものを買ってからはとくにIKEAまで足を運ぶ必要性がなかったものでそろそろ、…

Facebook離れをしてみる

Facebook、いいですよね。昔の友人とか見つかって今何してるのかがわかるし、美味しそうな食べもの、美しい場所の写真。そして何より人生を謳歌していそうな投稿…。

牛肉サミット2014行ってみた。写真なし。

どうせ書くんでしょといわれたので先日の日曜日のことを。 先週日曜日、 だまひ— プリン隊 (@custard_pudding) 2014, 8月 24 ひまだ— プリン隊 (@custard_pudding) 2014, 8月 24 暇でした。とっても暇でした。こんなつぶやきのあとすぐ友人より一本の電話。 …

夏といえば花火ですねえ。

今週のお題「花火2014」 夏ですね。夏といえば花火ですね。そう、どーんと空高く打ち上げられる花火はもっといいですねえ。 素晴らしいですねえ。ええ、素晴らしいですねえ。 浴衣を着たかわいいおんなの子を釣れている坊主の男の子いいねえ。野球部かな?う…

倉木麻衣ライブツアー「15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~FUN FUN FUN☆彡~」に言ったという話

長年、倉木麻衣のファンをやってる人なんです。そこで、また去年に引き続きライブに一人で出かけてきました。 こんなライブ→ ナタリー - 倉木麻衣、15周年イヤー全国ツアーはライブハウスから開始