#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2013-01-01から1年間の記事一覧

ミラーレス一眼で写真を撮ってみた。

先日、ボーナスで買ったミラーレス一眼カメラであれこれ写真を撮ってみました。

【紀行記】関西のイルミネーションはルミナリエや

荒いタイトルで今回の記事は始まります。 訪れるきっかけは突然です。ただただ道をドライブしていくうちに突然神戸に行きたい。100万ドルの夜景ってやつをみたい。よーし神戸までいくぞーって言うのを京都あたりで思いつきました。この時点ですでに1時間…

【映画感想】かぐや姫の物語

毎月1日は映画が1000円で見れるのですよってことでかぐや姫の物語原作は古典の授業でもおなじみ「竹取物語」より。その竹取物語を高畑勲がアニメ映画にしたのが今作。しかし、学生の頃は古典なんてまともに勉強してないもんだから竹取物語の成立時期とか文学…

週の頭からツイてない話

定時だ。家に帰ろう。残業はしない。駅に着いた。電車が来るまで時間がある。お菓子を買おう。電車に乗る。人身事故だ。ターミナル駅人多すぎwとりあえず駅を出よう。夕飯はマクドでいいや。新チキンフィレオはなんかチープだ。電車が動くぞ。電車に乗った。…

【雑記】就職活動でであったおっさんの話

今ではある会社に就職してのほほんと毎日を過ごしているが、一年前の俺は就職活動に非常に苦労していた。 周りはだいたい9月くらいまでには、やいどこそこに内定だ、大学院に進学だ、と卒業後の進路が決まった人が多かった。だから周りは遊ぶぞと学校に現れ…

【紀行記】今年は特別な年な伊勢神宮【式年遷宮】

3連休の初日、2日に二度目の伊勢神宮に行ってきました。式年遷宮の今年、参るのはすでに2回目になるんだけど、先日あった後輩の熱い要望とか、「新しいお宮みたくね↑」みたいな色々なアレが重なって遠いのに行きました。世界よこれが日本のレジャーださあま…

書きたいことしか書かないぞ

久しぶりの更新。そもそも、毎日更新するほど文章やらかきたいネタなんてポイポイ出てくるもんじゃないから本当に記事を書くペースが悪い。突然だが、自らのFacebookやらのポストを見てふと思うわけですよ。くだらない本当にくだらないと。それでまたそんな…

【紀行記】新幹線を見ると興奮する子供が行け「リニア・鉄道館」

台風前日、3連休の真ん中の日曜日、ふと思い立ち名古屋までドライブをしてきました。 そしてついた先が、 東海道新幹線のJR東海が運営する『リニア・鉄道館』

グランツーリスモ6はちゃんと発売されるか深い考察(笑)

グランツーリスモ5を発売されて数年、特に浮気するゲームなくずーっとプレイしてたら、グランツーリスモ6が発売されるという。しかし、GT4の時はまさかのプロローグという体験版…じゃなくお手軽お試しゲームを発売し、延期し、発売直前でまた延期し年の瀬に…

【感想】パシフィックリムみた。

日曜日、映画をみた。パシフィックリムいいですね、監督の趣味ごり押し感。ゴジラとか見て育ったアメリカ人がCG技術を駆使して洋画ベタベタの脚本で仕上げ作ったものを、ロボットとか怪獣とかSFとか好きな人が「これこれ!」って楽しむそんな映画。3D吹き替…

【雑記】歩きながらゲームをする子を思う

最近ふと思うことがある。一昔前ならショッピングモールに出かければ、子どもがわーーーーっとはしゃいで走り回る光景がよく見られた。それで良かった。ただ最近というと、はしゃいで走り回る子どもも健在な訳だが、何より目立つのが歩きながら携帯ゲームを…

風立ちぬは戦争映画ではないし恋愛ものでもない…かも。

さて、先日↓私は二回見た!!もう一回見る!!と言ったりとか、カラオケでユーミン歌うとかステマのせいです。— プリン隊【脱エアコン】 (@custard_pudding) 2013, 8月 17というわけで、風立ちぬを見てきました。ネタバレっと言っても、堀越二郎は最後に零式…

【料理】トマト缶でトマト煮込み的なものを作る

特に見栄えがいいからレシピ…というわけではないが、作り方を公開したいと思う。材料トマト缶鶏肉(モモ)なす(旬だしね)玉ねぎアスパラガス(青物を入れたかった)コンソメの素塩コショウ手順ざっくり切った野菜、鳥ももを炒める。それほどしっかりしてなくてい…

【感想】グランフロント大阪は北館が魅力だ!

大阪駅の新しい施設、グランフロント大阪に行ってきた。グランフロント大阪は大阪駅直結の商業ビルであり、ナレッジキャピタルという、企業の最新技術が体験できる北館、多くの商業施設がテナントとして入っている南館で構成さている。(正直、もう梅田にいら…

夏バテ2013

完全に暑さに食材も体もやられてる。— プリン隊〈夏バテ〉 (@custard_pudding) 2013, 7月 27夏です。完全に夏バテです。食欲ねえ、体力ねえ、なんにもするきがおきねえ!解消方法あればご教授お願いします。

【感想】⒎21_倉木麻衣ライブプロジェクトRE@大津に行ってきた!

日曜日、倉木麻衣のライブに始めて行きました。MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 ”RE””RE”をテーマに、Rebormだったり、Restartとか、Retry…、まあ様々な言葉に変化するREをテーマにしてますよーというテーマで特にアルバムを引き下げてツアーっというわけでは…

アクセス200達成

アクセス合計が200行きました。 それだけです。 では。

【アプリ紹介】ツイッター廃人のわけ

ブログの更新ができなくてもやもやしてました。まあ、どうしてもツイッターとの住み分けを考えてでっかいテーマで書かなきゃいかんと考えてしまうのですよ。さて、今日はいつも使ってるツイッタークライアントを紹介しますよ。The Worldというアプリです。無…

【買った】イレクターパイプ工作だ[プリンはおやつに入りません]

狭い部屋、場所をとるベット…。ベットの上のスペースがもったいない。 っということで、ホームセンターでイレクターパイプを買った。

【雑記】俺はスマフォケースを使わない【ゆるい決意】

なぜスマフォにケースなのか? スマフォにケースをつけるのが当たり前になりつつある今日、先日iPhone5に機種変更したが未だにケースをつけていない。

【Google+】グーグルプラスのすすめ

天下のグーグル様が始めたSNS、Google+。 ちょうど、グーグルプラスが招待性をやめたころに入会した。 当時は、ものすごくマニアックな雰囲気だったのが、 いつごろか、AKB48が宣伝するようになって一般層にも広がったと思う。 まあ、そのせいで、AKBの人と…

【日記】ソニーのヘッドマウントディスプレイ、HMZに未来を感じた。

今日、あるケーズデンキに行ったら、これがあった。

【映画・感想】トム・クルーズ主演のオブリビオン見た【ネタバレ無し】

http://oblivion-movie.jp/ 1000円だよ千円— プリン隊〈夏バテ〉 (@custard_pudding) 2013, 6月 1 今日はファーストディ、映画が1000円で見れるので、 昨日(5/31)から公開のトム・クルーズ主演のSF映画オブリビオンを見た。

【レースに興味ない人「同じところぐるぐる回ってるだけでしょ?」】って言うような人間にはなりたくない

サッカーに興味ない人「同じところボール追っかけて走ってるだけでしょ?」 レースに興味ない人「同じところぐるぐる回ってるだけでしょ?」— プリン隊 (@custard_pudding) 2013, 5月 30 本質的な問題点に気づいた俺はテレビをつけてサッカーを見ることにした—…

【音楽】miwaのニューアルバムDelight買った

miwaちゃんきゃわわさて、miwaのサードアルバムDelight買っちゃいました。個人的に今一番熱い歌手であるmiwa。miwaというとアコギが大きくなっちゃう身長やら、前髪ぱっつんの黒髪ロングがチャームポイントの今個人的に押しな若手シンガーソングライター。こ…

【ネタ】ブログを始めるにあたって心がけたい備品録

さあ、このSNSの時代にブログという旧世代的なツールを使い始めた私。 どうせやるならそこそこ見られたいので、 個人的に感じるウケるブログの風にちょっと今日はお送り。

衣替えか否か

もう衣替えの季節がやって来ましたね。 まさに先週の暑さは、衣替えを推奨させる猛烈な暑さ。

およそ7年ぶり

さて、ノリと勢いで今日からブログやるよ。 っと言っても、かれこれまだ厨房の頃にブログをシコシコと書いてたんですよ。 その頃を思い出しながらまたシコシコと地味なブログを書いてやりますよ。 Tumblrとの差別化は置いといて…。