#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

グランツーリスモ6はちゃんと発売されるか深い考察(笑)

グランツーリスモ5を発売されて数年、特に浮気するゲームなくずーっとプレイしてたら、グランツーリスモ6が発売されるという。
しかし、GT4の時はまさかのプロローグという体験版…じゃなくお手軽お試しゲームを発売し、延期し、発売直前でまた延期し年の瀬に発売し、当時俺のクリスマスプレゼントが遅れた憂き目にあったことをよく覚えている。

そしてPS3始めてのグランツーリスモとして期待されてた(HDというタイトルがついていたと思うが)のは発売中止、ゲーム一部を無料配布だったし、GT5もやっぱりプロローグというオンラインβ版…じゃなくお手軽オンラインお試しバージョンを発売し、'10年11月発売(デデーン)→11月3日(ドヤッ)→延期→11月25日です(小声)とまた振り回された。
(ウィキペディアが詳しい経緯がある)正しくないページ名 - Wikipedia

同じことがこのGT6であり得るのか?
しかし俺は以下の理由でそれはないと考える
  • PS4の発売が控えている(GT6はps3)
  • GT5との発売と同時に開発が進められているコメントがプロデューサー山内氏のTwitterにある
  • 自動車メーカー各社との強力なコラボレーションが発表されている
  • 今年はGTシリーズ15周年
(実はPS4にもGT6を出す予定があるとの記述がウィキペディアにあったが)

しかし、敢えて言う、グランツーリスモ6は延期されると

オチです。