#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

【買った】イレクターパイプ工作だ[プリンはおやつに入りません]

狭い部屋、場所をとるベット…。ベットの上のスペースがもったいない。

っということで、ホームセンターでイレクターパイプを買った。

 

イレクターパイプってなんやねんっということだが、

読んで字のごとく、パイプ。鉄のパイプである。

長いので2メーターを超えるものから、短いので30センチのラインナップがある。

Diy-Life ~イレクターで作ろう!!~』→http://www.diy-life.net/index.html

 

それをいくつかのジョイントと組み合わせて、

f:id:custard_pudding23:20130613213445j:plain

 

ガーデニングの棚だったり、

 

f:id:custard_pudding23:20130613213446j:plain

 

ゲームラックを作ってみたり(画像古い(笑))

 

素晴らしい発想力さえ持ち合わせていれば思い通りの家具が作れる

夢のDIYアイテム、それがイレクターパイプ。

---【スポンサーリンク】

 

 

---

 

そしてその素晴らしい発想力をたまたま持ち合わせていた私は、2メートルの支柱を3本ベットにインシュロックで固定し、

それらを組んで、

画像↓のようにあみを取り付けた。

 

 

これでS字フックさえ取り付ければハンガーになり、カバン掛けになり…。

そして部屋干しの竿になったりします。

 

あんまり安くはできなかったが、何かオリジナル感を出したいときに

自分で組み立ててできる楽しさはDIYらしい。

次はテレビ台でも作ってやろうかと思ってる。