#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年

今年もあと4日ほどしかない。今年もいろんなことがあった。一番大きいところで高校入試、中学卒業、そして高校入学。 人生にとって大きく変わった年であったかなっと思う。でもほかの事に関しては全く変わりない年になっていた。 結局、ほとんど変わりない年…

今週のお題~重大ニュース~

今週のお題2006年を振り返ってみて、一番心に残った重大ニュースを教えてください! なんか色々あったなぁと思った2006年、自分が心にのこっている重大ニュースというと……ホリエモン逮捕かな。落ちるとこまで落ちたわ、ホリエモン。

今週のお題~クリスマスソング~

今週のお題この曲を聴かないと気分が出ない! という大好きなクリスマス・ソングがあれば、教えてください。 自分の中では「これ!」というクリスマスソングが無いから答えようがないのが残念。

今週のお題~クリスマスプレゼント~

今週のお題クリスマスプレゼントにこれがおすすめ!というものは何かありますか?逆にこれが欲しい!というものは何かありますか? クリスマスプレゼントならやっぱ今話題のテレビゲームだろうか、でもPS3にしろWiiにしろDSにしろどこも取り扱ってないもしく…

訳の分からない話。

一体、自分は他人にどう思われているのか。今日はこんな事があった。 昼休み、友達とワーワー言っている時に、その友達の一人が突然来た女子に「飴ちょうだい」と言われ、彼の持ってきた飴をやった時に他の女子が突如こんなことを行言ってきた、 「○○君(雨…

今週のお題~島プレゼント~

今週のお題もし島を1つプレゼントされたら、あなたはその島をどうしますか?(アイデア提供:かめちんさん) 島の港の近くに家を建てて、あとの土地はそのままそっとしておく。環境保全のためにも。

風邪か?

今日はのどが痛かった。昨日からだの調子が少々悪く、微熱があったからだろうか。でも、明日は祝日で休みだし(部活はある)別にどうなろうとどうでもいい。しかし、めったに風邪をひかないのに、どうして風邪になってしまったか?大体いつも風邪をひくとな…

今日のお題~牛乳~

今週のお題給食の牛乳は紙パック派?それともビン派?また、牛乳に関するエピソードも教えて下さい。(アイデア提供:ケイトさん) 給食といえば、僕は幼稚園から中学までずっと同じ施設で、同じ会社の牛乳を飲んでいたなぁ。そもそもビンの牛乳を見たことが…

今日のお題~お風呂に入らない日数の限界~

今日のお題「1日に2回は絶対!」「1週間ぐらい全然平気」など、あなたのお風呂に入らないでいられる限界はどのくらいですか? 一日に一回は入っとかなくちゃいやだなぁ。限界は3日くらいかな。

今日のお題~あんこ~

今日のお題あなたはこしあん派?つぶあん派?あんこ嫌い派?オススメの一品も教えてください。(アイデア提供:まからさん) あんこは嫌い派なんだけどこしあんなら食べられる。

今ある意味今、「旬」な話題。

ついに今年もあと二ヶ月。 今日は11月の割には暖かいような気がした。でも風が強かったなぁ。 今日はトンでもない事実に対して校長が朝からみんな集めて謝っていた。それは、いじめ問題と共に学校問題として取り上げている 「必修科目の履修漏れ問題」 に対…

今日のお題~カバンを預かったら・・・~

今日のお題見知らぬ人に「ちょっとこれを持っていてください」と頼まれ、カバンを預かったが1時間たってもその人は現れず、気になって中を見たら時限爆弾だった。こんなときどうしますか?(アイデア提供:秋雪さん) とりあえず警察に電話。状況が状況だけ…

今日のお題~入浴方法~

今日のお題本を読む、水を持ち込む、ふたを首まで閉めるなど、あなたの入浴方法を教えてください。 無言でボーっとしてるように見えて物凄く頭をフル回転して色々考るという入浴方法。

ゲームの話

今、流行のものといえば「ニンテンドーDS」。特に脳トレがはやっているというらしい。さらに最近はポケモンの最新作も出て売れている。 やはり周りの友人達も「DS」を持っている。それよりか学校に持ってきている輩も若干いる。正直、DSは欲しい。ポケ…

タイトルなし

今日のお題ハロウィンパーティーで仮装することになりました。あなたならどんな仮装をしますか?(アイデア提供:苺みるくさん) とにかく派手な服装かでバカみたいな服装をやってみたいなぁ。そもそも仮装する機会が無いから何でもいいけど。

今日のお題~オシャレに使う金額~

今日のお題あなたが一ヶ月にオシャレに使う金額はどのくらいですか?(アイデア提供:えみさん) 全くオシャレに興味が無い。服とかもそんなに買わないから「0円」。もうちょっと興味を持つべきだなぁと最近思う。

今日のお題~恋愛経験~

今日のお題今までの自分の恋愛経験を振り返って思うこと、感じる事はなんですか?(アイデア提供:ネコニ~さん) 何もしなせず、起こらず時が過ぎていく…そして終了する。 結局、何もなかったなぁって思う。

ガンダム

テスト期間中というのに買ったこのゲーム。一年戦争からグリプス戦役のモビルスーツが収録されているから、ボリュームとしては○。なんか操作性がいまいちと思う。

今日のお題~流行~

今日のお題語尾に「だっちゃ」を付けるのが大流行!あなたはこの流行に乗れますか?また、「こんな流行はイヤだ」と思うものを教えてください。 「だっちゃ」って言うのが今の流行なのか?これにはついていけない。 「こんな流行はイヤだ」って思うのは、ニ…

さよなら…

土曜から今日までテスト前なので部活もない休みだった。だからと言って頑張って勉強したわけでない。土曜はやる気がなく昨日は数学をやろうとしたらイライラして集中できなく断念、まぁ今日は頑張ったが… 部活がないおかげで昨日のF1日本GPをテレビで見れた…

テスト前の勉強

中間テストが迫ってきた。それほど勉強しなければならないことは少ないけど、僕は今、新たな試みをやっている。 自分の中ではやったことの無い画期的な方法なんだけど、まぁほかの人には普通過ぎることである。で、その試みとはただ単に朝五時におきて眠気と…

今日のお題~究極の選択~

今日のお題誰よりも優れた天才的才能(音楽・スポーツなど)と、誰よりも優れた完璧な美貌のどちらかが手に入るとしたらあなたはどっちを選びますか?(アイデア提供:アカりんさん) 誰よりも優れた天才的才能! でも今は完璧な美貌でも儲けられるからなぁ…

今日のお題~好きな味~

今日のお題ラーメンは塩!ドレッシングは青じそ!など、あなたがついつい選んでしまう好きな味は何ですか? 納豆に卵かけてネギかけて付属のたれとからしを入れてまんべんなくかき混ぜてご飯にかけていただく。最高だぁ~

今日のお題~浪漫~

今日のお題「ロマン(浪漫)」と聞いて、一番最初に思い浮かぶもの・ことは何ですか?また、あなたがロマンを感じるもの・ことは何ですか?(アイデア提供:urmaさん) よく「男のロマン」って聞くけど、「男のロマン」ってなんだろうか?一応「ロマン」って…

今日のお題~やりたかったこと~

今日のお題今年の夏、やりたかったのに出来なかった事はありますか?それはどんなことですか?(アイデア提供:ウラウラ星人さん) なんかいっぱいありそうな気がするけどよく分からない

今日のお題~○○の秋~

今日のお題スポーツの秋、読書の秋など、あなたはどんな「○○の秋」にしたいですか?(アイデア提供:タタミンさん) せっかくの秋だから、「何か一つだけを楽しむ」って言うのは寂しいから、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…全部やってみたいなぁ。

試合

今日は夏の大会の流れのある試合があった。夏の大会のベスト64以下の人が集まる試合だったがやはりペア数も多く、ざっと200ペア以上集まった。 しかし、この我が高校は先日学園祭があったばかり(他もあったかもしれないが)で練習が甘いまんまで試合を向か…

学園祭2日目、3日目

昨日は模擬店をやっていた。一年生全学級模擬店なのでライバル店は多かった。僕らの模擬店ではフランクフルトを100円で、かき氷を150円でジュースなどのドリンクを50円で売った。店番の時、僕は永遠1時間半フランクフルトをホットプレートで焼いた。そのせい…

学園祭1日目

ついに学園祭が始まった。近くの高校と違って3日間、文化祭と体育祭を一緒にやる高校は無い。いい高校だ。 1日目は近くのホールで三年の演劇、音楽部(歌う方)、吹奏楽部、演劇部の演劇をただ座って見るだけだった。 一番良かったのは演劇部の演劇だと思う…

夏休み最後の日

8月31日は以外に早く来るもんだ。それにこの日までに新学期の準備をしなければならない。なんて悲しい日なんだろう。って思っていたのは小学、中学までだろう。 高校なんて31日までが夏休みでないところもあるし、僕らの高校はすぐに学園祭の準備で25日か…