#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお題~サービス~

今日のお題レストランやカラオケ店などのお店で、してもらって嬉しかったサービスは何ですか? レストランなんて行かないしカラオケも行ったことが無いので分からない。

5キロの挑戦!!

まず何故五キロを走るとこから説明したほうがいいかも。僕は少林寺拳法をやっていてその道場は毎年、この道場がある町で駅伝の大会があり参加していた。しかし、”平成の大合併”によってその町も合併しこの町は無くなった。(僕の住んでる町とは違う) っで今…

今日のお題~過去に戻る~

今日のお題過去に戻ってひとつだけやり直しができるなら、どんなことをやり直したいですか?(アイデア提供:壱夏 煉さん) 前にも同じようなお題があったような気がする。 過去をやり直そうなんて一度も思ったことないしそんな気は無い。

今日のお題~嫌いだったけど食べれるようになったもの~

今日のお題嫌いだったけど食べられるようになったものや、逆に好きだったけど嫌いになってしまった食べものはありますか? 基本好き嫌いは無いつもりっていているけど果物とか僕は駄目だなぁ。で今回のテーマ嫌いなものは嫌いだし、好きなものは好きなもんじ…

GT-R プロトに期待!

ついにでた!GT-Rプロト!かっこいい!まさにニュースででていたスケッチ通りじゃないかぁ。 ってなことで日産のGT-Rプロト(以後新GT-R)のホームページをお気に入りにいれ、早速見てみた。はじめのうちは画像だけが公開されていたが、今はもう…

今日のお題~学校の自慢~

今日のお題あなたが通っている、通っていた学校で自慢できることは何ですか? 自慢1、僕らの中学校にはテニスコート5面!そして全部人工芝! 自慢2、グランド(運動場)が広い!400メートルトラックあり。 自慢3、英語、数学は学年にかかわらず少人数授業…

危機!

口の中が口内炎で痛い。醤油とかポン酢などのかけた物を食うと物凄く痛い。 学校から帰ったとき「さぁゲームでもしよ」っと思いPS2のセッティングをし、今僕の中の一番のゲーム「グランツーリスモ4」を入れた。「なかなか読み込まんな」っと思い「プラウ…

今日のお題 ~カレーのトッピング~

今日のお題チーズ、トンカツ、から揚げなど、カレーライスのトッピングでは何が一番好きですか?また、オススメの隠し味があったら教えてください(アイデア提供:みえんえんさん) カレーのトッピングはやっぱチーズでしょう。

日記を期待している人へ(いるのか?)今日の日記

まず昨日切った髪の反響だが、高くかかったわりに良いとは一言も言われなかった。「前のほうがいい。」「微妙」とかいわれた。まぁ自分でもいい髪形になったとは思ってないけど。 (やっぱ安いほうがいいわ) 今日は三者面談があった。金曜日に「月曜に三者…

【第18】  公共の場-学校の廊下で

帰ってきましたー勘違い男。どうせすぐここの戻ってくると思っているけど戻るの速いなぁ(自分の中では勘違い男封印したかったな)(もっと考えて行動しようよ勘違い男) 今回は体育の時間の前でみんなが体操服に着替えていた時であった。(着替えるってみん…

今日のお題~引越しの絶対に譲れない条件~

今日のお題引越しをするとしたら「近くにコンビニがある」「景色がキレイ」など、これだけはゆずれない条件って何ですか? 別に町が近くにありゃいいや。っと思いますけど。

人生で一番高くかかった散髪。

いつも散発と言うと、大体小学生が1000円くらいで(中学生は1300円くらい)長雑な理髪店に行っていた。その店というと、【早い、安い、丁寧】が売り文句だった。確かに値段を見ると安いし、30分ぐらいで終わり早い。しかし、最後の「丁寧」だけは…

今日のお題~くだらないけんかの原因~

今日のお題これまでの人生で一番くだらなかったケンカの原因って何ですか? くだらない理由でけんかになったことなんていくらでもありますよ。 だって短気ですから。 Mr. 短気 網野

【17】  とある友達のブログ

今回やっと勘違い男をいじめるやつの「ブログ」を見つけたので、いちよう報告。 その今回の主役、勘違い男をいじめるやつですが、僕とは同じ部活だった(途中で抜けましたけどね…)し、同じ学級なので仲がいい。時々、「友達」っとしてでてくる一人です。(他…

やっぱり暇だったな。

ピロピ~ロロ、ピロピ~ロロ~ だんだん通り過ぎていく屋台のラーメン。 今、他の者たちが「野ブタ、をプロデュース」を見ている。僕は初回も見逃しているし、聞こえてくる役者の喋り方も気に入らないのでテレビを見ないでパソコンをしている。 今日は「フリ…

今日のお題~ゴキブリ~

今日のお題ゴキブリが急に現れた!その時のリアクションと、ゴキブリ対処法を教えてください ん~ゴキブリね~。 イメージして見よう リアクションは多分無くそのまま見送るかも。

今日の日記 (これでこの題名三回目)

今日はうれしいことと悲しすぎることがジェットコースターのように移り変わった。下に表でまとめてみました。 〔〔うれしかったこと〕〕 ・昨日の国語のテストが95点!!!(ちなみに前回のテスト50点) ↓のあとに 〔〔悲しいこと〕〕 ・こけて唇の下あとりを打…

【⑯】 人も色々。

いつもいつも勘違い男ばかりスポットを当てすぎていると思い、他の友達方々にもスポットを当ててみようっと思います。 その人は色々な理由で嫌われている(僕の中では謎)友達(って言ってもあんまり喋ったことが無い)はいつかから「死ね!」っと自分が責め…

今日のお題~小腹が空いた時~

今日のお題ちょっと小腹がすいたときに最適なおやつや、オススメレシピがあったら教えてください。 小腹空いても我慢!! って言いたいところなんだけど、やっぱ人間(いや生物)食べることに快感を覚えているからなぁ。僕の場合は、3時の間食は欠かせないし、…

超大荷物 ~自転車輸送~

昨日駆け込みでホームセンターに行き技術の材料を買った。その材料で大きい本棚を作ろうという計画があった。ざっと大きさは90cm×25cm弱の板を4枚買った。 しかしこの大きい板を学校まで自分で持っていかなければならなかった。自分で持っていく=自…

今日のお題~秋を感じる時~

今日のお題あなたが最近「秋」を感じたのは、どんなときですか? 秋を感じる時か。ここ最近暑くて秋ってことを忘れそうだからなぁ。特に紅葉とかも見かけないから、僕の中ではまだ秋って感じはしないな。

小泉首相よ…

また、またやつが(小泉首相)靖国に参った。これまた中国、韓国から批判が起きるんじゃないのか?一体一国の元首として何やってんだろう。 この靖国に参って、福岡、大阪で違憲判決が出ているのにもかかわらず参っている。確かに靖国は、人によっては必要、…

今日の流れ【網野】

昨日のあの縄跳びなどの頑張りのせいで足が物凄い筋肉痛になった。プラス寝違えたせいで首から肩にかけて痛かった。よく考えりゃ、月曜に学校に来るのは久しぶりだなぁっと思って登校していた。 学校に着き、ふぅ~っと自分の席で一服していたと同時に後ろの…

今日のお題~満足した買い物~

今日のお題ここ1ヶ月で一番満足した買い物は何ですか?また、それはどんなものですか? 買い物って何かしたっけ?(自問自答)

学区内の熱き戦い!!

このままじゃあまた暇な週になりそうなので今日は、この町にある5つの小学校の学区の僕の住んでいる学区にて、組運動会が行われたので行くことにした。 暇対策用っとしてPSPとCDプレーヤを持っていった。しかし、そこで合った友達がそのPSPを使った…

今日のお題~実写化~

今日のお題実写化したら面白いと思う小説やマンガはなんですか?また、その作品にあなたが出演するとしたらどの役を演じてみたいですか? 小説や漫画ってどちらもあんまり知らないですけど。 無理やりでもいいからドラえもんでも実写化して欲しいな。四次元…

涼しい雰囲気を

暑苦しいこの秋。季節外れの扇風機を描いてみました。

自分なりにこだわった作品

かなりこだわりの作品でございます。 もしかしたらモデルにした車種が分かる人がいるかも…

今日のお題~過ごし方~

今日のお題何も予定も決まっていない休日、あなたは何をして過ごしますか? 何も予定が無い日… おーまさに毎週の自分のようじゃないか 僕の場合は「暇だー、暇だー」って言っているうちに大体休日は終わる。

今日のお題~五年前の自分に手紙~

今日のお題5年前の自分に手紙を出すとしたら、どんなことを書きますか? 五年前…小4か… 「勉強がんばれよー」っと一言。