#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2008-01-01から1年間の記事一覧

4回目の日本GPテレビ観戦記

フジテレビが生中継して4年目、そして今年も見れた日本GP。フリー走行からずっと調子のよかった中嶋がやってくれると信じて応援したが、予選で14位っとここにきてクルマの性能差で落ちて、決勝で上位入賞を期待したのだが、今年のミスタークラッシャー(ファ…

F1 日本グランプリを見よう!

先日のシンガポールグランプリは、予想通り大波乱の中、アロンソ今季初優勝ということだった。そしてワールドタイトル争いもハミルトンが大きくリード(レベルの低い争いといわれるが)、やっぱり今年もチャンピオンシップを考えるとそこそこ重要になってく…

今週のお題~運動会~

今週のお題運動会であなたが好きだった種目は何ですか? 小学校の時の運動会だったなら障害物競走。足が遅くてその遅いグループでも遅い自分にとっても、一位という称号が与えられた障害物競走はありがたかった。

本当は勉強したくない。

勉強にさっぱり身が入らない。勉強しなきゃいけない、しなきゃいけない、っと思えば思うほど勉強ができなくなってしまう、もう9月いや10月目前というのに。何が問題というと塾行っている人ならいやでも勉強させられるが、こっちはずっと家にいて何にもしない…

今週のお題~血液型診断~

今週のお題血液型の性格診断、あなたは当たっていると思いますか? こういうのは全く信じない派なんで…… 血液型で性格がわかるという理屈がわからないということと、性格というのはその人の生活の仕方、周りの環境によって形成されるものと考えているから。 …

サン、サン、三連休~♪

たとえ三連休だとしても、何もしていない休日になってしまった。部活が終わってから、休み(夏休みも)の日は一歩も外に出ないようになって、ずっと家にいてしまっている。なんだか学校があるほうがありがたいような気がするくらいだ。 そして、受験が近づく…

気がついたら最後だった

ついに、ついに、夏休みが終わる。あの補習ばかりの夏休みが終わる、暑い夏休みが終わる。 明日から学校、っということだがさっそく新学期の頭から学園祭として三日間学校がお祭り状態になる。そんな事だから、ちょうど一週間前から準備を始めてるので、結局…

夏休み一週間

やっぱり夏は暑い。暑いからまったく勉強ができてない。 天気の話と言えば、最近は“局地的な集中豪雨”っていうのがよくあったりする。先日もこっちで『バケツをひっくり返したような雨』があって駅から来る人は冠水してたりで大変だったらしいし、スーパーの…

今週のお題~計画~

今週のお題夏休みの計画を教えてください。 平日は毎日学校で勉強、そして家でも勉強、たまに息抜きでゲーム。 運動もしておきたい。

時間有効活用法

本来、今日は期末のテストが終わり夏休みまで一週間と迫った(夏休みなんてあってないもんだが…)この一週間は、授業が午前中で終わるはずなのだが、たまたま夏休みの補習で英語をとったら、なんと今日の3時から補習が始まると言う。 通常授業が1時に終わり…

今週のお題~エコ~

今週のお題地球のために、あなたが普段から気を使っていることを教えてください。 珍しく今週は素晴らしいお題ではないか 紙を無駄遣いしないよう、学校でもらったいらないプリントの裏に英単語や、漢字などを書いたりして節約。しかもそれらのプリントはい…

暑さに負けたくない。

昨日、今日ともう梅雨が明けたような猛烈な暑さだった。特に昨日は冷房もない暑さのせいか、寝転がってボーっとしすぎたのか、立つと吐き気、めまいに襲われるということがあった。 やはり人間は、エアコンに頼らず自らの汗で自分の体温を低下させることが健…

今週のお題~七夕~

今週のお題七夕の祈り。あなたは何をお願いしますか? もっと今より勉強に集中できるように。 自分の何かいい趣味が見るかるように。 天の川が見えるように。

タイトルがない

前回の更新からまただいぶ長く間が空いた。こんなときと言うのは大概更新しずらいものがある。で、2週間ほど空いたわけだ。 そして、こうやって更新するときに限って『テスト』がある。今回のテストは三年生にとって一番重要となるテストになる。しかし、勉…

今週のお題~心配~

今週のお題今、一番心配なことは何ですか? 暇な時間が多すぎる。勉強することもなく、何かするわけでもなく時間が過ぎていく。なんか心配。

四季の劇

明日は演劇を観賞する。それもとある有名な一級品の劇団の劇。なんで3年生と言うのにこんなのんきなことなんてやってられるのだろうと思うが、学校側の説明だと「最高のものを見る」ことが目的らしい。 本当に有名な劇団(ライオンとか、怪人とか)だから、…

今週のお題~上半期~

今週のお題2008年上半期(1月~6月)で、一番うれしかった出来事は何ですか? うれしかったこと……、とりあえず今のクラスが当たり障りないメンバーで良かったことかな。

部活引退したから ~今週のハイライト~

長い長い2年とちょっとに及んだ部活が先日春の大会をもって終わった。最後の試合に「史上最悪の試合」をしてしまって、地区大会一回戦にて敗退してしまった。 「史上最悪の試合」はおいおいお話しするとして、部活が終わっての一週間というの、早く帰れると…

タイトルなし

今週のお題今年の6月でCURURUも3周年!3年前のあなたは、何をしていましたか? ちょうど三年前は………、 今と変わらない?生活をしていたような気がする。 (気になるならぜひ三年前の日記をご覧ください)

ホームページを作ってみた。

長年の夢!というほどでないが、やっと満足いくものができたような気がする。今までずーっと何を主にしてやってけばいいのかと考えてきたが、やっぱ好きなのがいいかなっと思って、F1のホームページを作ってみることにした。 でもこういうサイトってニュース…

今週のお題~高いお買いもの~

今週のお題今まで生きてきた中で一番高い買い物は何ですか? そんなに長く生きてないし、自由に使えるお金にも限りがあるから大したものはないが、数ヶ月前に買ったWiiがナンバーワンかな。

向い風に負けない

台風の影響か? とっても風が強い田んぼ道を通っていたら向かい風で全く前に進まなかった。 ほんとうに風が強くて大変だった。

その姿は滝に打たれる修行僧

「あれ、お湯が出ない!」 昨日の夜、親が叫んだ。給湯器が壊れたのである。いろいろ手は打ったのだが結局お湯は出ずにその夜は寝ることにした。 次の日、やはり、さっぱりしないので水風呂で我慢するか、ということで弟たちが先に頭を洗った。どうやら冷た…

頭がいたぞ

今日はテストで早く帰っている。しかしなぜか体が重い頭が重いテスト中はかなりの集中状態を保っていたから気がつかなかったが、テストが終わり、家に帰ろうと自転車に乗る前から頭が重いなぁっと感じ始めた。 というのも、テストを休んで追試を受けることが…

せっかくの休みが雨って…

すでにテスト前に入り部活が久しぶりに2日間休みなのだが外は雨。勉強ばかりしないで外に出てみたいなぁっと思ってたので残念だ。 雨はつまらない。

今週のお題~感動~

今週のお題最近、感動したことは何ですか? 最近感動しないなぁ~ というよりも感動したことないなぁ。

衝撃の発表 SAF1、F1から撤退。

衝撃だった。マグマグループに代わる新しいパートナーが見つかったという情報があって今シーズンだけは乗り切れるなぁっと思っていた矢先の発表。本当に一ファンとして残念に思うし、開幕からドライバー含め様々なスタッフが頑張っているのに本当に惜しい。 …

焼けたぜ!GW

やっぱり今年のゴールデンウィークは、部活と宿題に捧げることになった。最初の2日間(3日、4日)は練習試合で15試合ほどやったのだが、勝率が5割切って最悪の2日間だった。 次の日は休みで一歩も外に出なかったが、最終日も部活で一日打ちまくってか…

一人熱狂

いや~、昨日のスペイングランプリはすごかった。終わってみればただのフェラーリが勝っただけだが、いろんなことが起きた。特にコバライネンのクラッシュは本当に冷や冷やした。突っ込むスピード、ブレーキ痕なしといったところでコックピットの中で意識不…

休日の過ごし方の一例 Ⅱ

今日は久し振りの休み。何をしようか悩んでいるうちにサザエさんが始まっていた。 結局何もできずまた無駄な日がすぎる…。 しかし、幸い今日は2週間ぶりにF1グランプリがあるだけよかった。