#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ろう

近々テストがある。前の中間テストは本当に散々な結果だったので、今回の期末は本気で頑張ろうと思います。 ただの宣言です

今週のお題~イライラしたこと~

今週のお題最近、イライラした出来事を教えてください。 短気な人間である自分は何に対してもイライラするので、小さいことからどうでもいいことでさえイライラする。しかもそのイライラしたことさえ忘れる。

もう冬。

今日も寒い、いつも寒い。朝が寒いので、布手袋を使おうとしたけど、この手袋3年くらい使ってきてもう布が薄くなっていて、右の親指のところが穴が開いていて使えないし、していても寒い。ほんとに寒い。

バレーボール

今、体育ではバレーボールをやっている。面白いことに同時期にワールドカップもテレビで放送されてるので、結構授業は盛り上がっている。 でも、バレーボールは痛い、とにかく腕が痛い。来たボールを相手のコートに3本だけで返すと言う難しさもあるが、アン…

今週のお題~失恋~

今週のお題今だから明るく語れる「失恋の思い出」を教えてください。 告白したことが無い→失恋したことが無い→「失恋の思い出」が無い

ドーナツ食べたい

部活が終わったあと、友達からあの賞味期限が切れが発覚した、大手ドーナツ専門店「M」に行こうと誘いがあったが、お金も無く、それほど行きたくなかったので断ったのだが、どーしても一緒に行ききといという友達に、「今日は『M』は定休日!。だから行かな…

久々の3日連続更新!

今日で久々の3日連続更新が出来た。前回の3日連続更新は2006年7月25、26、27日以来約一年と4ヶ月ぶりである。 そもそもこのように更新回数が減ったのは、「今日のお題」が「今週のお題」に切り替わり 、お題が週一になってしまったのが原因じゃないかと思…

【素晴らしいホームページを作る為に…】 その1、ネタを考える

ホームページにおいてはやはり「ネタ」が大切である。「ネタ」で、ホームページを訪れる人がいるかや製作者のモチベーションを下げないかが決まると言ってもいいと思う。 しかし、ホームページは自由である。どこまでも自由である。よってさまざまなパターン…

冷たい雨

今日は凄い雨だった。いやむしろ雨より、雷が凄いのだろうか。なぜかというと、今日は雷で起こされたほど朝は凄かった。まるでビームで地上が攻撃されたかのように(ビームで攻撃なんて聞いたこと無いが)雷が光ってからの音は凄かった。勘違いだったかもし…

TDLのライバルを作りたい人は…

これは4月ごろ買ったゲームで、この種のシュミレーションは好きだったのでやってみたかった。 内容は淡々とテーマパークを作っていくだけでたいていの人はつまらないゲームかもしれない。そんなゲームの流れをざっと言うと、 まずパークを作る国を選ぶ。 そ…

今週のお題~映画~

今週のお題あなたが一番好きな「映画」は何ですか? 一番好きな映画…、あまり見て印象に残ったっという映画はほぼ無いに等しいが、確かブログの隣の「プロフィール」(クルルの会員さんだけ見れる)に書いてあるはずのクレヨンしんちゃんの映画、「戦国アッ…

模試が終わった次の日

今日もまたのんびりした。特に用事が無く、部活があるわけでもなく、勉強をしなければならないことなく、本当に空虚な日だった。 だから今回ホームページつくりにまた(二回目)挑戦してみようと思った。しかし前回は「ネタ」が無いことによって断念。そして…

【PSP】 カスタムテーマ始めました

いつからかのバージョンからpspのXMBのテーマが変更できるようになった。その作成ツールをダウンロードしたところ、あまりにも時間と技術が必要な為にしばらく敬遠していたが、土曜日曜が暇だったので作ってみた。 著作権的にはグレー(アウト)で、さら…

今週のお題~秋を感じる~

今週のお題「秋だなぁ」と感じたのは、どんな時でしたか? 日が短くなる時、朝がとても寒い時。