#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

今年も年の瀬がやってきました。

RedBullRaceDayを見るために東京に行った話

今年最後の遠征としてどういうわけかRedBullレースデイに行くことにした。

念願の横浜ガンダムを見ることができた。

念願の…その2

病気だったから診察を受けてきた話2

診察券はデジタル化*1されました。 *1:「橋本純情内科 公式アプリ」プレリリースのお知らせ|橋本環奈オフィシャルファンクラブ「橋本純情内科」

AWS障害はスマートホーム構想を打ち破る

仕事から帰宅する。 ひとり暮らしなので誰も居ない。だから電気は自分でつけるのである。かばんを置き、独りでにしまったカーテンのせいで真っ暗な部屋で叫ぶ 「OKGoogle!、電気つけて*1!」 *1:本当はライトつけてとか明かりをつけてという構文が正しい。…

エアレース世界チャンピオンのスペシャルフライトを俺はこう撮った~フォトギャラリー~

どういうわけかありがたいことに縁あって富士スピードウェイで開催されたスーパーGT最終戦に行くことできたので行ってきた。 まあそれはあとで記事になるのか、ならないかは私のモチベーション次第なので期待してるよとか行ってくれるとまあ出来上がるかもし…

この記事を見た人はハッとする

もう、12月なんですよあと今年も残すところ1ヶ月ですよ

いい夫婦の日に考えるなぜ俺は結婚できないのか

朝起床する。平日なので目覚まし代わりのスマフォのアラームが鳴る7時。しばらくすると時間で開閉設定されているカーテンが自動で開く。

無料進呈年間パスポートでのラストレース2021 ~スーパー耐久 Rd6 岡山国際サーキット~

書かなければならない。キーボードを叩かなければならない。そういうカルマを背負っているので今回もまた”俺的スーパー耐久関連レポート”をお届けする。 ちなみにコロナも落ち着いてるから煽っているようなタイトルにはしなかった()

レジ袋をケチるな

仕事帰りにスーパーによる。近くにある西友だ。

11月11日魂の日記

<<弊インスタグラムからの転載>>

インスタグラムのアカウントを増やした話

新しくインスタグラムアカウントを作りました。

廃れてしまったブルーライトカットメガネ

おじさんは僅かな変化に敏感なんです。

体力づくりのために自転車で京都を駆けずり回る男2

31になり、日に日に体力の衰えを感じる日々

なんだかんだ言ってもインスタグラムのストーリーのUIは評価しているので写真を毎日アップしている

ほぼタイトルで言いたいことを伝えられているが。

万年筆がほしい

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ということなので万年筆がほしいのでやってみます ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? プリンが、、、好きだからです//// はてなブログを始めたきっかけは? 技術系のことを調べるとたいてい…

祇園四条のアパホテル前を堂々と横断する老夫婦を激写

緊急事態宣言が終了した秋というにはまだまだ雰囲気を感じられない京都を歩いてきた。 (こんなタイトルにしたらグーグルに怒られそう…)

D1 OKUIBUKI DRIFT フォトギャラリー

写真いっぱい撮ってきたからとりあえずおいておく。

ブルーライトカットメガネ(度なし)をかける後輩の横でモニターのカラーバランスの青を低く設定する

度々出てくる新人ちゃんの話

メモってなにメモするんっすか

随分前にiPadを買ったとき、パチッと本体にくっつくアップルペンシル(1マンエン)を買った

体力づくりのために自転車で京都を駆けずり回る男

それは鈴鹿サーキットでスーパー耐久を観戦しているとき、 「ハーハー、歩いてるだけなのにしんどいぞ…」 とスマートウォッチから取得している心拍数表示を見るとただ歩いていた*1だけなのに100を超えていた。それ以前とかが一体どうだったかのかという記録はな…

コロナだろうがマンボウだろが緊急事態宣言だろうがレースがあれば行く~スーパー耐久 Rd5 鈴鹿サーキット~

S耐も残り2戦となりました。

どうしましょ

とっても困っている。いや実に久々の悩みである(いや悩みはいつも抱えているが)。

9000円もするトラックボールマウスを買ったが失敗したかもしれない

自宅PCのためにトラックボールマウスを買った。

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその12

西コース愛好家の探究心はやまない。先日のスーパーGTで新たなスポットを見つけたと一本記事にしているがもう一つええ感じのスポットを見つけていたのである。

中国語が流れ32度と表示される体温計

コロナ禍である。コロナ鍋でもコロナ渦でもない。禍である。禍。通常時であれば年に数回しか体温を測る機会がないというのにコロナ禍になってからは当たり前のように体温を測るようになった。

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその11

鈴鹿サーキット西コース愛好家は新しいフォトスポット探索に余念がない。そして今回も見つけてしまった。新しいフォトスポットを。

鈴鹿サーキット西コース愛好家が撮るスーパーGT

どうも鈴鹿サーキットの西コース愛好家です。

2000円のギフト券をもらった

2000円分のギフト券をもらいました。

新型コロナウイルス感染症に打ち勝つにはもはやワクチン接種一択なのである。