#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

インスタグラムのアカウントを増やした話

f:id:custard_pudding23:20211106234544p:plain

新しくインスタグラムアカウントを作りました。

月980円(税抜)をAdobeに払っているとたまにいいこともやってくる。

この度のアップデートでAIがその写真にお似合いのプリセットをネット上にあふれる中から選び出してくれる機能が追加された。実際に↑のキャプチャ通り、ちょっと迷っちゃうわねえ~と思っちゃうくらいに色々提案してくれる。それで色々な写真でどんなプリセット提案してくれるかな~といじってると暖色系はそのままで寒色系の彩度をゼロにしているプリセットを発見したのである。

自動車っていうのはたいていリアに後方の車両に対して存在を知らせる赤い発光物*1があるので赤だけをのすような編集って面白いんじゃねと思って残っていた黄色の彩度をゼロにするとうーん思っていたとおり斬新なモノクロ写真になった。

そんなわけでどうせならインスタグラムアカウントでも作って大量に投下してやろうと野望を抱くようになったので2つ目のインスタグラムアカウントを作成。

コチラ↓

https://www.instagram.com/custard_pudding.2/

ちなみに残りのスペースはこのアカウントでどんな感じの写真がアップされているかを列挙していく。

f:id:custard_pudding23:20211031103938j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20211031102119j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20211031091030j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20211030141413j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20211030101934j:plain

↑車体の9割が赤と白なのでモノクロ感がない。

 

f:id:custard_pudding23:20211030100556j:plain

↑赤が多いとカラー写真のようになってしまう

 

f:id:custard_pudding23:20211030095948j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20211030092408j:plain

 

本アカでは色がついた普通の写真をあげたり突然発狂したように長文投稿があったりするのでよろぴく…

https://www.instagram.com/custard_pudding/

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

*1:それをブレーキランプと称してもいいのだがフォーミュラカーの場合ブレーキで光らないのでこういうまどろっこしい表現とした。