#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその11

鈴鹿サーキット西コース愛好家は新しいフォトスポット探索に余念がない。そして今回も見つけてしまった。新しいフォトスポットを。

f:id:custard_pudding23:20210821150815j:plain

ここはスプーンの果ての果て。鈴鹿サーキット公式のガイド図でいうとN席からスプーン1個めの入り口を望む構図である。

国際レーシングコース

https://www.suzukacircuit.jp/course_s/

前日からの雨でスプーンの内側にかなり大きい水たまりができており、なんとリフレクションを狙うことができるのである。

これは大発見。

と言いつつもかなりごつい金網フェンスが2重に構えているのでF値を絞るのは禁物。

幸いにも今回は曇りということもありF値を絞らずともシャッター速度が稼げたのである。

f:id:custard_pudding23:20210821150942j:plain

ちょうどガードレールの切れ目の目印でシャッターを押すと水たまりに車体が写るタイミングになる。ガードレール、ありがたい。

f:id:custard_pudding23:20210821145951j:plain

f:id:custard_pudding23:20210821150618j:plain

f:id:custard_pudding23:20210821150712j:plain

まあ、グランドスタンドから徒歩で30分、足元草ボーボー&ぬかるんでる、そしてトイレ、自販機なしという過酷な環境であるスプーンでおすすめかというとまー微妙。

 

 

custard-pudding.hatenablog.com