プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

D500がほしい

ということでここで声高々に宣言したい。ニコンD500がほしいです。石油王さんお恵みください。 お恵みを期待しても石油王がこんな私めにニコンD500を買い与えることは多分ないから、ボー🍆で、そうボー🍆でいきたい。買いたい。高い。

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るか その2

現状のノウハウをアウトプットするつもりで書いているがめんどくさくなって放置していた。 前回は1-2コーナーをまとめていたので今回はS字とも言いたいがすっ飛ばして逆バンク。

F1観戦 52,400円 也

今年はF1観戦行きます。 はじめてです。F1童貞です。 どうぞお手柔らかにおねがいします。

カレーパン食べれずにカレーを食す無念

ゴールデンウィークが終わりました。 みなさん、カレーパンをご存知ですか?

ツイッターが落ちてツイッター依存症だったことに気づく

落ちてますね。ツイッター。 黎明期は某映画のセリフを一斉につぶやいて落ちたり、年始一発目のツイートがなかなかできなかったりということが当たり前だったのに。 最近はそんなこと気にもかけずに、みんなうんこなうとかおっぱいとかさっぱり意味のわから…

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るか その1

散々、鈴鹿サーキットで写真を撮ってきているのでここで備忘録代わりに記録として残しておく。あとオレはこんなにも写真撮ってるんだぞというマウントにも。

そだねーは絶対に流行語に名乗りをあげる!!!

そだねー

車やバイクが砂の上で飛んで跳ねる

先日Joyo Super Jump Extreme 2018に行ってきました。 スーパーでジャンプでエクストリーム(←)なんだぞ!!!

2月22日はねこの日らしい。知らんがな。

今日はニャンニャンニャンでねこの日らしい。

大阪オートメッセにまたしても行ってしまった時の話

5年連続。

仮想通貨

仮想通貨が話題ですね。

人は異言語に出会ったときパニックになる

駅で乗り換え待ってたときに、 「エクスキューズミー?」 と乗り換えアプリを開いてたスマフォを見てたのを見上げると髭を生やした小柄な外国人が(ヨーロッパっぽい) 目があってしまったので 「えっ?」 と言ってしまい、向こうが続ける 「ドゥーユースピ…

ざっくり近況

新年になって半月も経っているので、もう新年気分なんて吹き飛んでます。いつもの日常です。つまらない。 意識が高ければインターネットのうみに「新年の目標」なるポエム、いや空虚な妄想を放り投げる事あるかなと思ってたけど、そんなに高い意識はありませ…

2017年写真のまとめ

メリクリ。 さて年の瀬が近づいてきたので、今年一年をまとめるときがきました。 今年も写真いっぱい撮りました。D5600ちゃんで撮りました。RAWデータいっぱい残りました。HDDの容量は減りました。 さて、今後晒される可能性もない写真達を今年この年の瀬に…

本当にただの備忘録@新城ラリー

今回はまじもんのメモというのを見せつける。だって公式ページがあまりにわかりにくいから

コペンにのってはるばる広島まで星を見に行く話

STAR DRIVE @ 美星町 by COPEN 15th ANNIV.に行ってきました。 当選したときのポエム↓。 custard-pudding.hatenablog.com さて今回は現地からの報告レポート(いや、ポエム)です。

人目もはばからず京都市動物園に超望遠レンズを担いで動物を撮ってきた

シグマ150-600活用奮闘記のつもり 自慢自慢

インド人がやってるカレー屋に突入した話

まちなかでふと見かける「インド人がやってるカレー屋」って気になる。 (実はインド人じゃなくてその周辺の人々がやっていることが多いらしいが。) 丸く小さい器に入った本場のカレーっぽいやつとナンがでかでかと置いてあるあの感じ。 家の近くにもあるの…

有料サービスたっけえ

はてなブログは有料サービスがある。

コペンオーナーだから「STAR DRIVE @ 美星町 by COPEN 15th ANNIV」に当選した話

ということなのです。 追記(2017/10/15):イベントに行ってきました報告→ custard-pudding.hatenablog.com

京都水族館でペンギンを真剣に撮ってたのはぼくです。

ペンギン写真家として名をはせたいというミジンコほどの小さな小さな野望を抱えてる。 いや単に、京都水族館の年パスを所有しているのでペンギンを撮ってるだけだが。

どうせ選ばれないんだからとネガティブにならずにとりあえず投稿しておく。

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 コンテストだって

結局シグマの150-600mmを買った

何を今更

【しつこい帰れやボケ】飛び込み営業の恐怖【名刺くらい渡せやボケ】

飛び込み営業のメモ。 インターホンで「住宅管理のものです」と言われたので、ドアを開けてみたら何やら若いスーツを着た男が1人立っている。首からかけている社員証なのを見せて名前と会社名を言ったのだが始めから帰っていただくつもりだったので頭に入ら…

インスタバエにまけない

夏がやってきました。 今年も暑いですね。

「美味しいコーヒーとは」を求めてコーヒー博物館に行きました。

暇だったからコーヒー博物館に言った話。美味しいコーヒーについて教えてくれるものと信じて高速まで使って行ってみた。

シグマ 150‑600で撮ったもの

スーパー耐久に行ったら逆バンクそばにテントがあった。

miwaかわいいよmiwa

とりあえず、感想をここにのこしておく。

新しいレンズで撮ったもの

これは勢いで単焦点レンズを購入した男がその後どういう写真を撮ったかという記録である。

GW暇だろうから単焦点レンズを買った。

毎年言っているようなきがするけど、GWが暇です。 5連休のうち2日はSuperGT富士ラウンドの観戦に費やした。家に滞在いえーい。 で、残り3日どうするか?何もない。 車で外に出れば激しい渋滞。 まあなんやかんやあってとりあえず、前々から欲しかった標準域…