#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

モータースポーツ写真アドベントカレンダー 25日目

25日目

昨日の流れからだいたい予想できてかもしれないがSFチャンピオンの宮田莉朋を最終日にチョイス。

面白いって書いておいてGTとSFのダブルチャンピオンを予感していた風なツイートを掘り出してみる。いや、たしかに波に乗りそうな感じはあったけど流石にチャンピオンまでは予想できていなかった。思えば2023の宮田といえば、

オートサロンの裏でこっそり開かれていたオートスポーツWEB有料会員限定トークショーが彼に関するトピックとして一番最初である。流行り病*1に感染してしまいトークショーを急遽欠席してしまった2022 SFチャンピオンの野尻に変わって編集部が急遽呼び寄せた代役としての登場。へ~意外な人連れてくるんだなでも宮田ってこういうトークショーでうまいこと喋るんかいなと不安だったが、喋りだすと溜まったものを吐き出すがごとく世界への挑戦やらシミュレーターの話*2をし「意外と喋ると面白いやつだなぁ~毒吐くな~」と印象がガラリと変わったというのを思い出す。

その後もSF鈴鹿のレース後のトークショーにおいて、自身をネタにしたレイザーラモンRGに対するSNS上の声にも愚痴ってたり思ったことはそのまま口に出すタイプなんだろう。しらんけど

 

あ、メリクリ

*1:たしかCOVID-19だった気がする

*2:曰くフェルスタッペンはめちゃくちゃするらしい