#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訳の分からない話。

一体、自分は他人にどう思われているのか。今日はこんな事があった。 昼休み、友達とワーワー言っている時に、その友達の一人が突然来た女子に「飴ちょうだい」と言われ、彼の持ってきた飴をやった時に他の女子が突如こんなことを行言ってきた、 「○○君(雨…

今週のお題~島プレゼント~

今週のお題もし島を1つプレゼントされたら、あなたはその島をどうしますか?(アイデア提供:かめちんさん) 島の港の近くに家を建てて、あとの土地はそのままそっとしておく。環境保全のためにも。

風邪か?

今日はのどが痛かった。昨日からだの調子が少々悪く、微熱があったからだろうか。でも、明日は祝日で休みだし(部活はある)別にどうなろうとどうでもいい。しかし、めったに風邪をひかないのに、どうして風邪になってしまったか?大体いつも風邪をひくとな…

今日のお題~牛乳~

今週のお題給食の牛乳は紙パック派?それともビン派?また、牛乳に関するエピソードも教えて下さい。(アイデア提供:ケイトさん) 給食といえば、僕は幼稚園から中学までずっと同じ施設で、同じ会社の牛乳を飲んでいたなぁ。そもそもビンの牛乳を見たことが…

今日のお題~お風呂に入らない日数の限界~

今日のお題「1日に2回は絶対!」「1週間ぐらい全然平気」など、あなたのお風呂に入らないでいられる限界はどのくらいですか? 一日に一回は入っとかなくちゃいやだなぁ。限界は3日くらいかな。

今日のお題~あんこ~

今日のお題あなたはこしあん派?つぶあん派?あんこ嫌い派?オススメの一品も教えてください。(アイデア提供:まからさん) あんこは嫌い派なんだけどこしあんなら食べられる。

今ある意味今、「旬」な話題。

ついに今年もあと二ヶ月。 今日は11月の割には暖かいような気がした。でも風が強かったなぁ。 今日はトンでもない事実に対して校長が朝からみんな集めて謝っていた。それは、いじめ問題と共に学校問題として取り上げている 「必修科目の履修漏れ問題」 に対…

今日のお題~カバンを預かったら・・・~

今日のお題見知らぬ人に「ちょっとこれを持っていてください」と頼まれ、カバンを預かったが1時間たってもその人は現れず、気になって中を見たら時限爆弾だった。こんなときどうしますか?(アイデア提供:秋雪さん) とりあえず警察に電話。状況が状況だけ…

今日のお題~入浴方法~

今日のお題本を読む、水を持ち込む、ふたを首まで閉めるなど、あなたの入浴方法を教えてください。 無言でボーっとしてるように見えて物凄く頭をフル回転して色々考るという入浴方法。