#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

F1観戦2024 53700円也(税込)

毎年恒例のそういえば観戦チケット獲得の話をしていなかった。

放置しすぎて今や明日、いやイベント自体は今日から始まってるレベルなんだけども、毎年更新しているので直前だが記事を作成したところである。開催時期が変わったとか新チケットシステムとかまあいろいろチケット獲得戦争についてはトピック満載だったのだがもう今更の更新なので昔ながらの中華そばのようにあっさり醤油味ラーメンのようなさっぱりとした更新となる予定。

 

さて、皆さん気になる観戦場所であるが今年もQ席で座って観戦したいと思う。

https://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/fee_list.html

去年が34000円だったのを考えると幾分値上がりしてますね。物価高だからね。今後のためにも一応カメラマンチケットの値段表もはっておく。

https://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/fee_list.html

全体的に1万円値上がりした様子。まだ国内選手権のチケットはそこまで値上げのなみは感じない*1が、こうはっきり値上げをされるとキツイね。まあインフレ何だから同時に給料が上がれば問題ないんだけど。ね?全然昇給しませんわ。

 

観戦チケットの42000円に加えて3日間有効の駐車券をつけて53700円である。

実は、裏技…

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

 

*1:しかしながらオプショナルチケットは値上がりしているか。