#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

ゴールデンウィーク2023のまとめ

9連休あった休みをTwitterを介して振り返る

休み初日はマクドに行って朝マック*1で朝食を食べる。プリンパイ、美味しかった。

 

そのままイオンモールに移動しコナンの映画を鑑賞する。あの映画、最初からクライマックス。アレがああなっておいおいどうなるんやとドキがムネムネの展開だったが灰原は無事コナンに救われたのである。みんな見るんだぞ。

きちんと科学考証するとナイナイなことばかりなんだろうけど、ちょっとありそうと思わせる世界観がすごいよね。そして最後は爆発する。これがコナン映画。

 

家に帰ってF1観戦。

 

そのままWECも目が冷めてる間観戦。電話インタビューで平川が登場。

 

翌朝、6月GT鈴鹿のチケット販売開始。観戦チケットはQ2席を友人にとってもらって自分は駐車券の取得に奔走。それなりに販売ページに応答しない時間を乗り越え、無事P7舗装エリアをGET。友人は言う「えーP7取ったん?帰り渋滞するで」。俺は渋滞のことは全く頭になかったのである。

 

夜はF1決勝観戦。スプリントレースで結果が見えていたがどうなると思ったがスプリントレースで見えた結果だった。つまんな。

 

翌日5/1はカレンダー上平日で出勤日だが、有給で仕事を殺す。しかし、休み前に有給申請を忘れていたのである。月曜日、平謝りして後出ししよう。

休みだからとお昼前まで睡眠し、ゴミ出しを忘れるという愚かな失敗はしない。いつも通り起き、ゴミ出しに成功する。

 

ドライブを兼ねて少し遠くのイオンモールに行ってみる。

一体なんでなのかかわからないがロッチ中岡が来場するというイベントがあった様子。しかしそのイベントの時間に映画を鑑賞するという予定を入れてしまっていたので最初の挨拶程度を見て劇場に移動する。

映画はこちらザスーパーマリオブラザーズムービー。話題のマリオ映画だ。こちらはファーストデイで1200円で鑑賞。コナンのときより子供がいっぱい。映画体験としてはこちらもなかなかアツいのでおすすめである。

 

翌、5/2も平日であるが有給で休みとしている。前述した通りこの日も有給申請は未提出である。

グランツーリスモに手をつける。SF23ようこそ。

火曜日ということで王様に捧ぐ薬指を見ている。橋本環奈の入浴シーンあるじゃん。ハッシュタグ投稿までしているが私のタイムライン上には私以外このドラマを鑑賞している人はいなさそう。

www.tbs.co.jp

 

翌日、SUPERGT予選を見るかと思っていたがなぜか倉敷にいた。おそらくこのGW唯一の遠出。

custard-pudding.hatenablog.com

帰りは下道で帰ってたら200kmの工程を5時間掛けて帰っていた。タフだね~。

 

翌日5/4はSUPERGT富士をテレビ観戦するため終日家に。

その後GTチケット渡すからと一緒に焼肉。とりあえず会うとして飯はどこがいいかとLINEでも会ってからも右往左往していたが、いつも行っているというおすすめの焼肉屋に連れて行ってもらったのだが、これが安くて美味しい。自信がこの店知ってたらこれ以外の選択肢ってなかなか難しい…と思う。

 

そして昨日。ダラダラとスマフォやPCでTwitterやらユーチューブなどを見ていてたら何もせずに一日が終わってしまうと危機感を感じとりあえず倉敷に行ったことをまとめる。まとめるといっても簡単にサクッと述べただけで実際は中身が薄い。

そしてゴールデンウィーク2度めのイオンモール来場。いや、実際はコナンの映画を見た場所もイオンモール草津だったので正確には3度目のイオンモールである。ここまでくると近畿地方イオンモールは来場しておきたいという気持ちが芽生える。とは言ってもどこのイオンモールビレバン、本屋、無印良品、ゲーセン、フードコートにマクドという構成でどこ行っても一緒なのだが。

 

そして今日。あれだけ合った休みに対して一体俺は何を成し遂げたんだろうとふと思うと悲しくなる。ここ最近ずっと仕事もよゆうがあったのになんでゴールデンウィークの予定をしっかり立てなかったのか。愚かだ。

とりあえずゴールデンウィークに手を付けておきたかったアドビのクラウドに置かれた写真の整理をある程度進める。そして自宅で進めるのにも飽きてコメダ珈琲に行って場所を変えて同じく写真の整理を進めた。こちらはそれなりに進んだと思う。

 

朝から倉敷に移動した日以外は、たいていそれなりに早く起きてツイッターをながめ~ユーチューブを眺め~で気がついたらそこそこの時間という過ごし方が多かった。なんとなく変えていかないと駄目な気がする。

*1:朝マック朝マックだ。だって公式がそう言ってるやん