#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るか その21

明日からいよいよF1日本GPが開幕する。っということで

カメラマンエリアから撮れる写真を色々出してみたかったんだけども、だけども、書き始めると長々と書いちゃって寝る時間が遅くなり、睡眠不足でF1を迎えちゃうとかいう元も子もない事になりそうだったのでいつも通りワンポイントで紹介する。

 

F1においてでかいカメラを振り回して撮るというのは人が多いために憚れる(故に長さ制限があるわけだが、長さを満たしているから隣の人を気にせず撮っていいというわけでもない)。故にカメラで撮りたきゃカメラマンエリアチケットを買いなという鈴鹿サーキットのご指示のもと、我々アマッチュァカッメラマンはビブスを付けて専用エリアに入る。

専用エリアとなるのは東コースだと観客席の一番上、西コースだと観客席にはなっていない観覧エリアとなることが多い。その専用エリアの一つ、I席より奥のヘアピンを過ぎ200Rを駆け抜けるマシンを撮ることができる場所を紹介である。

 

しかもこの位置、ヘアピン立ち上がりだけでなく立体交差からやってくるマシンも撮ることができる。一石二鳥、いい言葉です。

 

ここって広くて、恐らく人がいっぱいであろうF1時でも後ろを気にせず撮ることができる

場所だと思うんですよね~と。

https://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/cameraman-seat.html

あ、今年からここカメラマンエリアから除外されているやん
すみませんでした。全く無駄な記事でした。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com