#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2005-01-01から1年間の記事一覧

今日のお題~2005~

今日のお題2005年も今日で最後です!あなたにとって2005年はどんな年でしたか?感想をどうぞ! 密度の濃い楽しいく運が本当についてる一年でした。 2005年さようなら~

今日のお題~2005年(平成17年)のやり残したこと

今日のお題今年やり残したことはありますか?(アイデア提供:shikiさん) ないっといって新年を迎えたい。

2日ほど経った雪で創った雪だるま

情けない顔。 二日ほどたつと雪って、堅くなってちょっとだけ黒ずんでるっていうイメージが自分の中にあるので雪が白くない。 「超」ほどこだわってない作品

やっぱり雪

今週、先週共に、物凄い雪が降りまくった。(今も)先週なんて降りっぱなし。おとといにやっと明るい太陽が見え、ずっと寒波の影響で雪だった。まぁ学校も冬休みだし、部活も無く、家でゆっくりめったに見られない朝の「とくダネ」のオープニングが見れるこ…

今日のお題~正月~

今日のお題もうすぐお正月ですが、あなたにとってお正月の楽しみと言えばなんですか? お雑煮にが腹いっぱい食える。正月番組を楽しむ。(ってこれじゃ寝正月になりそうだ)

寒波 ~雪降りの一週間ダイジェスト~

今週は雪降りの一週間だった。 雪が降ると当然積もる。新潟のほうでは1m積もるらしいけどこっちはそうでもないが今週は凄かった。まずこんなに早い時期に雪が降るとはおもわなかった。しかも3回ほど降り、そのたびに自転車通学が大変だった。 積雪の自転車…

今日のお題~年の差恋愛~

今日のお題年の差恋愛をするとしたら、下は何歳から上は何歳まで?理由も教えてください 上下5~6歳くらいかな。よく愛があれば年なんて関係ないみたいなことがあるけど、そんな30歳も年が離れていたらお金目当てにしか僕には見えない。

今日のお題~親友~

今日のお題あなたにとって親友とはなんですか? 自分のボケにのったり、突っ込んでくれる人。 ボケが無視されるとこっちが寂しい。

バトン

寿里庵さんからバトンが回ってました。 (バトンを始めて書くことになる) ブラインドタッチバトン?手元を見るなっていうことで… Q1、 生年月日を教えて! 1990年0月30日 →1990年8月23日 Q2、好きなテレビ番組と云えば? 露リビアの泉 →ト…

今日のお題~日記を書く時~

今日のお題日記を書くときに、気をつけていることや意識していることはありますか? 特に気をつけていることなんて無いな

今日のお題~「自分って凄いかも」~

今日のお題自分ってすごいかも!って思ったことはありますか?また、それはどんなときでしたか? 超ハイレベルの問題をスッっと答えられたとき。(客観的に見るとちょっとムカつく回答)

焼肉バトル

今日は冬のボーナスが入ったらしく(金額は不明)どっかに食いにいこうっと言う話になった。 で、二階で弟と「起動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダム」で双方キュウベレイMk -Ⅱで対戦中のときに「行くでー」と言う親の声がした。まだ目的地も決まってないの…

今日のお題~あったかい気持ち~

今日のお題あったかい気持ちになれるときってどんなときですか?(アイデア提供:ゆーりさん) あったかい気持ちになれる時?心が?体が? 心があったかくなる時は、わかんない。

またまた久しぶりの投稿。

さすがに自分でも「受験生」と言う自覚が生まれたらしく、パソコンを抑えた。そしてこの間に期末のほうのテストがあった。 テストの結果は、 国語…そこそこ 数学…そこそこ(簡単だった割りに低いかも) 理科…そこそこ 社会…さすがっ!ってでき 英語…そこそこ…

今日のお題~なべの具~

今日のお題お鍋がおいしい季節です。あなたの一番好きなお鍋の具は何ですか?(アイデア提供:∫йойо∫さん、ほか多数) 白菜だね。特にしなしなになった白菜がいいな。芯よりちょっと上の固くなく、やわらかくなくちょうどいいくらいの部分の白菜。 その白菜…

今日のお題~世界~

今日のお題世界一周旅行に行くとしたら、最初に行く国と最後に行く国はどこにしますか?理由も教えてください 最初に行きたい国→アメリカ 最後に行きたい国→中国 理由:直感

いっ、痛い

まじめにやってるのにとんでもない攻撃を食らった!それは体育の時間… 体育でバスケットボールをやっていた。ここの学校は広い体育館でバスケが二つ同時に試合が出来る広さなので、2クラス男子だけ集まってやっていた。 片方は、バスケをやっていた人やその…

今日のお題~今まで見た夢の中で幸せな夢~

今日のお題今まで見た夢の中で一番しあわせな夢は何でしたか? 夢を見たということはを覚えているけど、内容は覚えられない…

今日のお題~自分の好きなところ嫌いなところ~

今日のお題自分の好きなところ、嫌いなところを教えてください 自分の好きなところ…明るい性格、贅沢をしたくないという心を持っているところ 嫌いなところ…心配性、短気

更新できない(実はしないだったり…)理由

ここ最近毎日のように更新していたこのブログですが、更新できていません。その理由は、 「シムシティにはまってしまった。」 「ヤフーIDを取得した」 です。シムシティとは町を創るゲームでパソコンでするためこれを更新するのがめんどくさくて…。 しかも中…

今日のお題~相談相手~

今日のお題親・親友・恋人・ネット上の友人など、あなたが悩んでいるときに相談する相手は誰ですか?その理由も教えてください (アイデア提供者:じゃすみん・まりさん) こんなにこのブログで「友達」っていているぐらいだからやっぱ友達に相談でしょう。

今日のお題~楽しくお勉強♪~

今日のお題楽しく勉強や仕事をするには、どのような工夫をしたらいいと思いますか? (アイデア提供者:いたちぃさん) 楽しく勉強なんて僕には出来ないと思う。 勉強する時はやっぱ集中したほうがいい(音楽など聴かず) 双方向に気がいっているとどっちも…

久しぶりだぁ

11月分の実力テストが終わり一区切り終わったとこで近況を。 今日は、その実力テストがあった。社会、理科、英語あたりはスラスラっと解けたが、国語、数学この最強コンビが凄くパンチがあった。特に数学!最後の証明問題、あれは難しかった。 ちなみに、今…

今日のお題~理想の体重~

今日のお題あと、何キロやせたら・太ったら理想の体重になりますか?また、どのような努力をしていますか? 身長と年の割りに体重が軽い。だからあと7キロ位で理想だろうか。この質問人によってこだわる人とこだわらない人で分かれそう。

だまし!

例の人生ゲームを一緒に楽しんだ友達がおとといから始めているのが、偽ラブレターである。後輩が自分の携帯のメールアドを知らないからと言って、その後輩に「私、あなたのことが好きです。メール交換しませんか?」みたいな内容のメールをおととい送った。…

今日のお題~つらぬいているもの~

今日のお題自分の中で、つらぬかなきゃいけないって思っている決めごとは何ですか?(アイデア提供:春風さん) おっ、久しぶりにいい質問! 自分の中でつらぬいているものはいくらでもありますよ。飯は好き嫌い無く食べるなど…

今日のお題~もう一度会いたい人~

今日のお題お世話になった先生、転校してしまった友だちなど。もう一度会いたい人はいませんか? もう一度会いたい人? 僕の周りでは友達が遠くへ行ったりってなことを経験していないし、親類もフルメンバーそろっているから特に会いたい人って言う人がいな…

人生ゲームの激しい対決!!

今日は1年が研究授業と言うことで2、3年は早く帰れた。(弟どもより早く帰れた)っと言うことで一緒に帰っていた小学校からの友達二人が、 「お前の人生ゲーム(PSのでボードゲームでない)を一緒にやろうか?」 っと言い出したので家に帰り、すぐに人生ゲー…

今日のお題~サービス~

今日のお題レストランやカラオケ店などのお店で、してもらって嬉しかったサービスは何ですか? レストランなんて行かないしカラオケも行ったことが無いので分からない。

5キロの挑戦!!

まず何故五キロを走るとこから説明したほうがいいかも。僕は少林寺拳法をやっていてその道場は毎年、この道場がある町で駅伝の大会があり参加していた。しかし、”平成の大合併”によってその町も合併しこの町は無くなった。(僕の住んでる町とは違う) っで今…