#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

荷造り DAY3 ~謎の粉が出るカーペット~

引っ越しの大変さを伝えるべくサクッと更新するシリーズ「荷造り」。今日は3日目の様子をお伝えしたいと思う。

3日目は明日のゴミの日に合わせて使い古したカーペットを廃棄した。確かこの部屋に引っ越したときに買ったと思うカーペット、ぺろんと剥がしてみると下には謎の粉が。なんやこの粉…。

何かを掃くものがクイックルワイパーか掃除機しかなくひたすらクイックルワイパーで集めたものを手ですくい上げてゴミ箱へ入れるという泥臭い対処。それでも砂のように細かい謎の粉はフローリングに残る。掃除機で吸っても残る。仕方ないので水拭きしてワックス入りウエットシートで吹くという作業を仕事帰りに行った。ひたすらしんどい。

床を処理したのでこの上に乗っていたこの部屋メインの暖房器具であるこたつは撤去。カーペットもないのでもうバラして引っ越しに備える。しかし引っ越しまでの数日間こたつに潜れないのはつらい。いや荷造り頑張れよ。f:id:custard_pudding23:20240124214811j:image

↑カーペットから排出される謎の粉と指定ごみ袋

引っ越しに合わせたかのように指定ごみ袋が最後の一枚でラッキーなんて思っていたらカーペットがでかすぎて入らないという事態が発生。仕方ないので雪が舞うほどサムいというのにコンビニで指定ごみ袋を購入130円。一番少ないものでも10枚入っている。俺は引っ越すっていうのに。ごみ袋だけにとどまらず280円のアイスも購入。

無駄。