#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

荷造り DAY1 ~ミニマリストになりたい~

引っ越しの大変さを伝えるべくサクッと更新するシリーズ「荷造り」が開始しました。

いや、ブログ更新している間があれば荷造り進めろよと言う話なんだけど。とりあえず一日目の今日は本とCDを箱に詰めた。サカイ引越センターからやってきたパンダを

組み立ててアルミラックとイケアで昔買った長いCDラックにあるCDを詰めた。

↑CDラック参照。なお、当時より更にCDは増え、もう収める場所がなくなってしまった。

えっこらえっこらと箱に詰めるとCDとゲームソフトだけで小さい方のパンダ一つ分は収まってしまった。平成の世を生きていた人間だというのにCD買いすぎ。

続いてまたパンダを組み立ててアルミラックにある本をしまう。本と言ってもそんな大層な本はない。小説は読まないしアホみたいに自己啓発本があるというわけでもない。まあ多くはモータースポーツ系雑誌と一時期買い込んでいたレースの公式プログラムと言ったところ。しかしこちらも気づいたら箱3ぶんになった。しかし本ってどうやって詰めれば良いんだ?CDと違って大小様々なのでうまく収まらない。とりあえず適当に詰めて動かないように適当に詰めておく。

難関はこれ、巨大サイズの橋本環奈2018カレンダーである。*1カレンダー?捨てちまえよ?あん?何言ってんだ?お前どの口がそれ言ってんだ?!

*1:結局サカイからもらった小さい箱には収まらないのでなんとかして大きい方に紛れ込ませるか自分でハンドキャリーするかを考える。