#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2021年を振り返る

f:id:custard_pudding23:20211229215529p:plain

今年も年の瀬がやってきました。

ブロガーらしく買ってよかったものとかやればいいんだけどそういうブログじゃないことはもう明らかなので背伸びはしません。

 

1月

f:id:custard_pudding23:20210124155257j:plain

何も暇すぎてトヨタ博物館に行くっていうのをここ数年繰り返している。というかまた特別展示が面白そうなので行くかもしれないんだけども

custard-pudding.hatenablog.com

結局カローラ違い。

D500が修理行きにもなりました。

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

2月

f:id:custard_pudding23:20210227152105j:plain

レーシングカーが枯渇していたのでスーパー耐久のテストにも行った

custard-pudding.hatenablog.com

フォーミュラEで参戦し始めたNATO選手をそう呼ぶ

ささみカツクライシス

クラブハウス、流行りましたねえ~結局お誘いは未だにありませんが。

 

3月

f:id:custard_pudding23:20210327141850j:plain

3月は鬼のようにサーキットでテスト走行を見ていた気がする。写真はその合間に取った桜。桜って4月のイメージあるけどたいてい散ってるよね。

 

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

3回目の年パス授与。

custard-pudding.hatenablog.com

倉木麻衣が一部サブスク解禁しましたね。そういえば。

この年だけの話じゃないんだけどこの時期のトーストはダブルソフトなんです。

 

4月

f:id:custard_pudding23:20210418162504j:plain

この月だけでスーパーGTスーパー耐久、スーパーフォーミュラを現地観戦している様子。いつもあとから思うけどすげえスタミナしてるな。

 

custard-pudding.hatenablog.com

このときpovoに乗り換えた。未だに20GB使う場面もなければめったに通話しないので満足度は高い。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

橋本環奈カレンダー(2020/4-2021/3まで)が終わりました。

幻のドライバー

なのにゴールデンウィークは緊急事態宣言で死亡。なにしたっけ。

 

5月

f:id:custard_pudding23:20210523112436j:plain

緊急事態宣言GW、そして富士24時間耐久レース。水素カーの出現。

24時間耐久レース翌日も元気に出社。そして後輩を迎えるものの、その後輩なんやかんや会って現在休職中。仕事内容と合わなかっただけであなたは悪くないからと会社より言われているものの、この件で現在かなり落ち込んでいる。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

ライブオンボードの恩恵。

そういえばまだ行けてないわ

 

6月

f:id:custard_pudding23:20210620170019j:plain

ビッグレース控えめ。というのに鈴鹿クラブマンに行っている。確かスーパーフォーミュラ菅生をタブレットで見てた記憶

custard-pudding.hatenablog.com

閃光のハサウェイ、面白かったですね~次回作に期待です。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

閃光のハサウェイ特典。これは外れなのかあたりなのか。

custard-pudding.hatenablog.com

時短営業という果たしてコロナ対策と言えるのかどうか微妙な対策で苦労したのもこの時期。

カーテンを自動で開ける機械を購入したのもこの時期か。未だに恩恵と言えるようなエピソードはないんですが。

 

7月

f:id:custard_pudding23:20210717075652j:plain

祇園祭はやっぱりコロナの影響でなくて、でも鉾だけ建てるって言うからちょっと行ってみた。自走オートポリスも一応7月なんだけど月をまたぐので翌月に。

custard-pudding.hatenablog.com

世間をざわつかせたといえば逃げ恥婚、ありましたね~。ぼくは未だに未婚です。

自炊頑張ってるね。安心や。

7月の鈴鹿クラブマンも行ったんだが、その時のホテルが朝食付きで880円という謎の現象がありました。結局あれなんやったんや…

 

8月

f:id:custard_pudding23:20210801171105j:plain

魂の自走オートポリス。そしていよいよワクチン2回摂取を完了。俺はコロナに立ち向かう。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

F1ハンガリーGPでの珍事

オーポリの帰りはゆるゆる九州旅行

31になるともう自分の誕生日とかどうでも良くなるので雑な飯となる。っていうか学校も夏休みだから人生の中で他人にきちんと祝われた記憶がないんだよなあ。

 

9月

f:id:custard_pudding23:20210919122337j:plain

鈴鹿スーパー耐久が帰ってきた。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

 

10月

f:id:custard_pudding23:20211002184257j:plain

初D1GP観戦。タイヤから発せられる煙はすごく健康に悪そうだけど、私の精神には良さそうです。

他にはスーパーフォーミュラ最終戦だったり…

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

D1の会場だった奥伊吹はもともとスキー場である。夏季はスキー場の駐車スペースをジムカーナ上のような形で使用しているのである。小学生の頃にスキー実習で行ったなあ。

土曜日の決勝戦は伸びに伸び、両親と約束していた時間に大幅に遅れ、時短営業だったら間に合わない…と思ってたらその時もう滋賀では時短営業やってなかったというオチ

スバリストの英才教育を受ける弟の娘。いいんだけど君がおとなになる頃に水平対向エンジンのクルマ有るかなあ…

 

11月

f:id:custard_pudding23:20211123131517j:plain

スーパー耐久終戦だったりあったけど神戸どうぶつ王国を押したい。動物園のくせにほぼ屋内とかいう寒さに強いんやぞここ。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

もっとみんな買わへん↑?

姪っ子にあげたいと思う。

かんなに猪突猛進

ホンダへの出戻りが各所で噂されるノブ松下。確かにさようならGT-Rとは言っているが来季の新型Zに関しては言及なしである。本当にSNS隅々見てみ?なんにも言ってないから。ぶっ壊して移籍というのもなかなか。

 

12月

f:id:custard_pudding23:20211212153709j:plain

スーパーFJ日本一決定戦があったり東京に行ったり相変わらずレース関連は途切れない。橋本環奈に会った。

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

イッタラーたるもの最速でつぶやいてなんぼの世界。

ツイッターではフォロワーだから言わなかったけど、岡本選手…いつ勝つんだろうこのレース…

スーパーFJエントリーの中にヤマハの技術者ですっていう人が居たんだけど、場内実況の柳田氏から「S耐の水素カローラの開発者です」と紹介されていた。まあエンジンはヤマハ製っていうのはトヨタあるあるだけど。

明日変える予定だが、行けるか…

 

 

こう、一年を振り返るとはっきり「コロナの影響で~」でじっとしていたのはGWくらいか。オリンピックもまともにみてないし、すげえ頻度でレース見てることが判明*1

流石にこの年で色々考えが巡っているので32の来年はいよいよ婚活に手を染めようかなと考える年の瀬。

 

lightroom.adobe.com

他ここでは掲載できなかった写真を載せています。Exif情報も載っているし、何ならダウンロードもできるッ!

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

皆様、良いお年を。

*1:少なくとも1月以外はサーキットでレーシングカーの走行を見ていることになる