#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

体力づくりのために自転車で京都を駆けずり回る男2

f:id:custard_pudding23:20211020225207p:plain

31になり、日に日に体力の衰えを感じる日々

custard-pudding.hatenablog.com

自転車を漕ぐことでなんとか落ち行く体力をなんとかして下げ止まりしてくれないかと企んでいる。

今回は午後からスーパーフォーミュラのテレビ中継が控えているということでそれなりの場所を選定。

f:id:custard_pudding23:20211016094258j:plain

そう伏見稲荷大社である。ここは駐車場が無料*1だから絶対自転車も無料で止められるはずだということで乗り込む。

すでに10時過ぎであったが人がちらほらと。緊急事態宣言が明けたのでやっぱり人は来るんだろうな。

custard-pudding.hatenablog.com

本当に誰も居ないときを狙うなら超早朝がいいんだけど。

f:id:custard_pudding23:20211016095344j:plain

人が映らないように千本鳥居を撮る。

f:id:custard_pudding23:20211016095435j:plain

でも写っちゃう。

 

f:id:custard_pudding23:20211016095813j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20211016100047j:plain

今回は時間があまり余裕がなかったので鳥居がいっぱいのところまでで打ち止め。山を登るとスーパーフォーミュラ予選に間に合わぬ。

f:id:custard_pudding23:20211016100539j:plain

人がいっぱいだったのだが、多くの人は更に奥へと向かうようで意外と帰路方面*2は空いてたりするみたい。

特に大学生時代からよく行っている場所なので改めて言及することはない。

f:id:custard_pudding23:20211016095852j:plain

f:id:custard_pudding23:20211016095853j:plain

 

*1:のはずだけど調べてないので各自確認ください。

*2:順路と復路で通過する場所が決められているのである。これはコロナ前からそうなっている。ちなみに警備員とか居ないので間違って反対側他通行してもなにも言われない。