#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

【雑記】俺はスマフォケースを使わない【ゆるい決意】

 なぜスマフォにケースなのか?

 

スマフォにケースをつけるのが当たり前になりつつある今日、先日iPhone5に機種変更したが未だにケースをつけていない。

 

iPhone4の頃はアンテナ問題もあり、バンパータイプ、皮カバー、そして自作とあれこれケースを変えていたが、今はケースをつけていなし、今後もたぶんないだろう。

 

ところでなぜ多くの人はケースをつけるのか?

考察するに、まずiPhoneの人はオリジナリティをもとめるため。

現状、白か黒かの2択しかないiPhoneユーザーは、他の人と差をつけるためにオシャレンティなケースを探すのではないかと考える。

さらにそんな人に対して多くの選択肢がiPhoneユーザーにはある。

 

じゃあその他のスマフォユーザーはなぜなのか?

 

考えたけどさっぱりわからん。ケースも色違いのはめるタイプしか無いし、持ちやすいようにデザインされてるのに。

 

ところで私がiPhoneケースを使わない理由としては、

・元々のデザインが素晴らしいから

・いまや逆に使わないほうがオシャレンティな気がするから

・これだというケースにであってないから

・軽いから

である。

なんか素晴らしいケースにであったらあっさり変えちゃうかもね。

 

ところで、

f:id:custard_pudding23:20130604231721j:plain

 

こういうケースを使う人の気がしれない(笑)