#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

牛肉サミット2014行ってみた。写真なし。

どうせ書くんでしょといわれたので先日の日曜日のことを。

先週日曜日、

暇でした。とっても暇でした。こんなつぶやきのあとすぐ友人より一本の電話。

「メガネ買ったら暇になった。こういう時ってどうすればいい??」

どうすればいいってそんなのしるか。

あ、↓をふと思い出し、

松阪牛や神戸ビーフなど全国のおいしい牛肉たちが300円から食べられる「牛肉サミット2014」に行ってきた - GIGAZINE

俺氏「大津港で牛肉が食えるらしいぞ」

そう、大津港で牛肉を食べてきました。大雨の中。

: 

友人と合流し、大津港へ。

心配していた雨もなく、空はどんよりしていたが暑くない。ただ、人がすごい。。。

しかも最終日のもう終わりがけの時間だったのでブースがあちこち閉まっている。さらに残ってるブースもとっても並んでいる。それでも、とりあえず人が少なく見えたところへ適当に並んでみる。

待つ。まだ待つ。更に待つ・・・。

やっと自分たちの番になり牛肉を受け取った。そしていただく、ん?これは麺!?牛肉が麺とソースに絡まってあわわわわ~。うまいとっっっってもうまーい。

感動もそこそこに次のところに。ここもぱっと見、列が少なそうで早く牛肉にたどり着くかなと思っていたら、なんと”折り返し”。ここで雨がポツポツきた。

でも、それだけ並んでいてもすぐにさばける商品だったようで割りと早くに。これは衣と一緒に牛肉・チーズをあげたものにわさびソース。うん。うまい。

雨がどんどん強くなる中、次は餃子(もうそれくらいしかなかった。)。しかし、ここのブース全然人が動かない。でもどんどん雨がひどくなり、

もう土砂降り。雷、風こそ強くなかったのが幸い。しかしでも傘で凌ぐにはとってもキツイ雨のなかひたすら餃子のために30分。

受け取った餃子はおいしかったですよ。ただびしょびしょ。

 

雨で悲惨なことになっているみたいな書き方だったが、各ブース高級牛肉を惜しみなく使っている物ばかりなので 本当にどこ行っても美味しい。素晴らしい。

 

しかしまあこう土日に限って大雨(台風大雨大雨)が続くって天気イケてないよ・・・。