#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

Facebook離れをしてみる

Facebook、いいですよね。昔の友人とか見つかって今何してるのかがわかるし、美味しそうな食べもの、美しい場所の写真。そして何より人生を謳歌していそうな投稿…。

 

しかし、大学生からいま、毎日仕事もしてみるとあの頃のようになかなか楽しめない。仕事が忙しいというより、まだ大学生の後輩たちの投稿が羨ましい。ああ輝いているな。そりゃそう、だってだれでも10代後半から20代前半のころは楽しいでしょうが。

もちろん今が辛い辛いと暗くなっているわけではない。ただ、あの頃に戻れないという悲壮感を感じるのです。

先日24になって、もうギラギラに生きている人たちの投稿を見て、今の自分とのギャップに落ち込む必要ないんじゃないかと思って、まずiPhoneアプリのログインを解除した。

まだPCのブラウザだったり、タブレットから見れる状態だが、ここは徐々にフェードアウトする予定。

もちろんおっさんになってもやってるのって笑うというわけでなく、ただ単に俺にとって精神衛生上宜しくないということがわかっただけである。