#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

キーボードを買ったのでとりあえず更新してみる。

シュコシュコと心地よい打感に感動

ヨドバシのゴールドポイントカード生活をおくる日々、いよいよウン万ポイント溜まってきたので憧れの数万するキーボードを買ってみた。

ヨドバシのゴールドポイントカードのポイントを使うので必然的にヨドバシ.comの中から選ばなければならないのだけども、高級キーボードの代名詞である東プレのリアルフォースの品揃えがいまいち。

REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰

HHKBとかのムダがないキーボードとかもいいと思ったのだがこちらもヨドバシに取り扱いがないようだ。

Happy Hacking Keyboard | PFU

とりあえず理想としては

・家で使うつもりをしているので無線接続

・テンキーなし

である。ヨドバシ.comでそれに見合うものが一つ見つかった。

https://www.yodobashi.com/product/100000001007117301/

ロジクールである。ロジクールイカした高級キーボード売ってんじゃん。

 

ということでポイント決済をして購入。こうしていまシュコシュコキーボードを叩いている。赤軸、茶軸、青軸というタイプからは赤軸を選択。青はうるさすぎるし茶は求めるシュコシュコ感から遠い。打感が心地良いからこうして脈絡もなくダラダラと文章を打つことができる。

難点としてはエンターキーとバックスペースキーの左側にHOME/END/PageUp/PageDownキーが並んでいることである。キーの配置に慣れていない今、エンターキーを押したと思ったらこれらのキーを触れてしまってカーソル位置が変なところに行ってしまってたまにイライラする。そもそもコイツラの登場機会なんてそうそうないのになんで付いてるんだよ。

こうして特に必要のないのに新しくキーボードを新調した一方、会社で長年使っていたトラックボールマウスの右クリックボタンが今日死んだのである。

はあ…なんというか…なんと言えばいいのか…

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

↑やたらとヨドバシポイントを抱えている要因。