#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

俺のクリスマス2022

2022年クリスマス 魂の記録

もうすぐ今年のクリスマスが終焉を迎えようとしている。ちなみに今年もサンタは来なかった。最後にサンタからプレゼントを貰ったのはいつだろうか。うーん小学校までは来ていたような気がする。中学生からは親が普通に買ってくれたような気がする。はっきり覚えてねえや。

 

しかし本当に贈り物がなかったかというと嘘になる。少し前に無限のオンラインストアで購入していたSF19(2021年の野尻智紀チャンピオンカー)がクリスマスイブにお家にやってきたのである。クルマも赤いのでサンタクロースからのプレゼントの気分である。まああちらは無料でプレゼントを贈与してくれるのに対して、このミニカーは12000円で普通に購入したものなので同列に語るのはおかしいのだが。

荷札には”自動車部品”という記載。アフターパーツと、同じ倉庫から出荷してりゃあそうなるか。

 

無限のミニカーの受け取ったあと、シーズンオフ恒例のカメラメンテナンスのために大阪心斎橋のニコンのサービスセンターへ。

やっぱりクリスマスイブということもありとにかく大阪は人が多い。しかしそんな人の中でもやたらと目につく海原やすよともこのこの写真。例の旅行支援のクーポンのイメージキャラクターなんだろう。関西人からすると”ほーやすともかええチョイスやね”とまさに大阪の”顔”な2人というのは間違ってはいない。しかしよく考えると旅行支援クーポンということであればこのチラシを血眼になってみるのは旅行者、それも関西の外から来ている人が多いだろう(なんなら外国人もいるはず)。そういう人たちに対して広報するのに関西で大人気の漫才師である海原やすよともこを全面に持ってきたのは正しかったのだろうか。

 

心斎橋のパルコの上にクレヨンしんちゃんのグッズ売り場があったなんて初めて知った。東京駅の何処かにあるのは知っていたが…。

 

特に修理の宣告を受けることなくサービスセンターからD500を受け取り、御堂筋にでるとやたらと明るい。

有名な御堂筋のイルミネーションである。暗くなって寒くなっているであろうに人は相変わらず多い。というか日が出ている頃より人がいる気がする。ここで思い出すがクリスマスイブである。少ないはずがない。

イルミネーションってどうやって取るんだと考えていたら最終的に流し撮りをしていた。

御堂筋にはフェラーリショールームがある。照明が照っていていい感じだった。

 

その後、ヨドバシ梅田によって帰宅。

 

そして翌日。

新しくキーボードを買ったのだが、それまで使っていたキーボードが尋常じゃないくらい汚れていたので洗浄していた。クリスマスと言うより年末の大掃除のノリと言ったほうが正しい。キーをすべて外し、中性洗剤を入れた器に入れてつけておくだけである程度汚れは取れた。キーの方はそれでだいたいきれいになったのだが基盤のほうが難儀する。まずホコリがすごすぎるしなんかよくわからない”カス”がこびりついているのである。基盤を布でゴシゴシ拭いてみる。しかしだんだん新しいキーボードを買ったのにも変わらずなんでキーボード分解して洗っているんだろう…と虚無感にかられる。

その結果であろうか、よく見てほしい。完璧にきれいになっていると言い難い状態でキーボード洗浄を終了したのである。

遅く起きてゆったり過ごしていたらもう夕方である。あ~今年もクリスマスなんにもなかったなーと感慨にふけていると日が落ちていた。

 

www.youtube.com

あとどうでもいいけどクリスマスソングを聴かずにももクロばかり聞いていた。一度沼に入ると無限に聴けてしまうユーチューブミュージック最高である。