#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその18

随分前の写真が出てきます。

あれは2018年のスーパーフォーミュラ決勝日朝の練習走行

”激感”といいつつもコースを隔てる金属ネットと立ち入りを許可されたエリアがやたらと遠くとても”激しく感じる”ことができなくて不満があった最終コーナーの激感エリア後にする。ふとEパドック*1とショートカットの間にある土手を登ってみる。

そうすると最終コーナーを立ち上がるマシンが見えるではないか。当時はどこに立っていたかおぼえていないけどシケイン2つ目を走るマシンが土の上からニョキッと生えてくる構図だった。

 

それからなんやかんやあって特に回ることもしなかったらコロナ禍でパドックにすらはいることができなくなり、すっかりその存在を忘れてしまってしまっていた。そういえば…と最近思い出したので久しぶりに来てみた(土曜日)。

もうちょっと夕日がつよいと面白いだろうなーと思って晴れた翌日、よしっ今日だと意気込んでラスト1時間その場所へ向かおうと考えていたところで例のクラッシュ、赤旗。結局行けずじまい。

 

次はスーパーフォーミュラで試すか?うーん。パドックパス買わなくちゃなあ…custard-pudding.hatenablog.com

*1:昔はスキー場があった?とかいう話を場内実況でおなじみの辻野氏が言ったことがあったがだがマジなんだろうか ほかソース:https://twitter.com/Kenji_Sawada_/status/1618055297930776576