#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

知っていましたか?もう2021年半分終わったんですよ

そうなんです。もう6月も終わると一年の半分がすぎるんです。いや~早いですねえ。

 ということでなんとなく撮った写真を振り返りたい欲が出てきたのでざっくり振り返る

 

f:id:custard_pudding23:20210124153923j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210124160436j:plain

トヨタ博物館で珍しくレーシングカーの展示をやっていた。ということでもう何回目か忘れたけど行ってみる。どういうわけかトヨタ博物館に行くときは1月が多い気がする。

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

 

f:id:custard_pudding23:20210220151116j:plain

この構図が撮りたくて足を運んだ伊勢志摩スカイライン。天気が良くてよかった。いや、天気がいいから来たんだが。

 

f:id:custard_pudding23:20210227142556j:plain

スーパー耐久公式テスト富士にも行った。まだこの頃は3年目の年パスに当たっているかどうかはわからない状態である。こうやって徳を積んでいくことは大切である。

天気がいいし、富士山もよく見えたのでまたしてもコペンを撮っていた。

 

f:id:custard_pudding23:20210227155631j:plain

精力的にテストしていた(当時明かされていなかったが平川も参加していた)広島トヨペットさん、結局本番の24時間耐久レースはコロナのせいで不参加に。

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

f:id:custard_pudding23:20210306113542j:plain

モータースポーツ春の公式テストまつり、続いて2年ぶりに観客動員されたスーパーGT岡山公式テストである。この頃はまだ阪口晴南はトムスにとって借り物だと信じていたのだが結局夏まで乗ることになっている。サッシャはいつ帰ってくるのだろうか。

 

f:id:custard_pudding23:20210306145223j:plain

マイクナイトコーナーを最大望遠で。散る火花をメインに狙った一枚。すごくうまく撮ってるでしょ?トリミングはまあまあしてる。

 

f:id:custard_pudding23:20210306161313j:plain

これも同じマイクナイトコーナー。天気がイケてない土曜日はガンガン流してみた。

 

f:id:custard_pudding23:20210307150451j:plain

ベリベリとラッピングを剥がしテスト用カラーとなった無限。本番にはどんなカラーリングなんだろうと思ってたらほとんど去年と変わらないカラーに。

変わったといえばタイヤサプライヤーがヨコハマからダンロップに変わったが今の所ほぼ変わったことを実感できるような結果になっていないような。

 

f:id:custard_pudding23:20210307152232j:plain

フェラーリのGT3は赤色で納車されるらしい。これが本番に向けて青くなると。当時はなんでそんなんするんやと嘆いてダサいカラーになって後悔しないようにじゃんじゃん赤フェラーリを撮っていたが、本番カラーもなんかええ感じ。

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

f:id:custard_pudding23:20210328093940j:plain

春の公式テストまつりは、富士スピードウェイに再び帰る。今度はスーパーGTである。

雨が降るよと聞いて片道5時間のドライブでやってきたのに小雨さえ降りやしない。なんで行ったのか謎だった。写真は赤/銀が入れ替わったという38号車。

 

f:id:custard_pudding23:20210328141630j:plain

確かマニュアルフォーカス、絞りもシャッタースピードも全部マニュアルで撮ったものと記憶している。金網の隙間を抜けたときに降りながらシャッターを切る。

 

f:id:custard_pudding23:20210328144528j:plain

遠くに桜が咲いていたので構図に入れてみる。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

f:id:custard_pudding23:20210410102127j:plain

テストが終わりいよいよモータースポーツシーズンイン。スーパーGT岡山から。

 

f:id:custard_pudding23:20210410143805j:plain

テストではマイクナイト正面から火花を狙ったが、今度は後ろから狙ったらどうなるかという検証である。結論としてはめちゃくちゃ難しい。

 

f:id:custard_pudding23:20210410152056j:plain

自動車メーカー謹製の最新の空力テクノロジーを火花から感じる。

 

f:id:custard_pudding23:20210411091222j:plain

ドライバーがファンの前に立つのは久しぶりだったのでは。

 

f:id:custard_pudding23:20210411150813j:plain

青のフェラーリ

 

f:id:custard_pudding23:20210411152122j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210411152655j:plain

ヤマケンvsボイショーは熱かったですね。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

f:id:custard_pudding23:20210417153859j:plain

年パスがまたしても当たってしまったとう言うことでマンボウを無視してスーパー耐久菅生に行く。

f:id:custard_pudding23:20210418084301j:plain

早朝のグループ2決勝。早朝だけに最も入り口に近い最終コーナー側から撮る。もうちょっと研究をすると面白い構図が撮れそうな気がする。

 

f:id:custard_pudding23:20210418135921j:plain

SPコーナー以外で映えスポットと言うと1コーナーの観客席をすすめる。山々が折り重なる画は菅生しか撮れないでしょ。

 

f:id:custard_pudding23:20210418142216j:plain

菅生看板と

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

f:id:custard_pudding23:20210424102323j:plain

春といえばスーパーフォーミュラ鈴鹿である。シーズン前のゴタゴタに反してあっさり参戦してきたノブ松下。

 

f:id:custard_pudding23:20210424102952j:plain

せなきゅん

 

f:id:custard_pudding23:20210424104056j:plain

代役参戦のジュリアーノ・アレジ。ヘルメットのその白い部分はかつてスクーデリアフェラーリのロゴがあったと記憶している…

 

f:id:custard_pudding23:20210424104257j:plain

フォーミュラの場合はヘルメットを写せば車の全体像が見えなくても絵になる。そうなるとより寄りたくなる。その声に答えてくれるのが鈴鹿のヘアピン。

 

f:id:custard_pudding23:20210424161316j:plain

でんき

 

f:id:custard_pudding23:20210425085229j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210425090653j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210425131518j:plain

Q席から2輪専用のシケインを撮る。意外と金網は消えてくれる。

 

f:id:custard_pudding23:20210425131810j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210425153413j:plain

無事2連勝を決めたありがとうございます車

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

f:id:custard_pudding23:20210515154945j:plain

週末ほとんどをサーキットに捧げているので他の写真を取る機会が少ない。久しぶりに京都水族館へ行く。

 

f:id:custard_pudding23:20210515155654j:plain

この何かを訴えかけるような立ち姿は映える。

 

f:id:custard_pudding23:20210522100909j:plain

富士24時間耐久レース。久しぶりに開放されたピットの屋根の上から。

 

f:id:custard_pudding23:20210522180625j:plain

後続車のヘットライトでええ感じに照らされた。露出設定がヘットライトに引っ張られてアホになりやすいのだが、オールマニュアルで対処した。そろそろ玄人と名乗ってもいい気がする。

 

f:id:custard_pudding23:20210523051055j:plain

24時間耐久レースの醍醐味は夜間じゃなく早朝なんだよと訴えているつもりである。今回も早起きして朝日を狙った。

 

f:id:custard_pudding23:20210523051930j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210523052034j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210523052831j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210523061614j:plain

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

f:id:custard_pudding23:20210613163109j:plain

6月といえばアジサイ。なんとなく調べてでてきた神戸の公園までドライブがてら行ってみる。

 

f:id:custard_pudding23:20210613171130j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20210620172111j:plain

GT鈴鹿も延期となりぽっかり空いたレース観戦スケジュールの合間を埋めるべく鈴鹿クラブマンレースに。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

年をとると一年が本当に早くなる…

 

custard-pudding.hatenablog.com