2020年も写真撮影を気張るということで、諸般の事情で幕張に行くことになったので今年もまた東京オートサロンに行ってきた。
諸般の事情↓については後日レポートを上げるかもしれないしあげないかもしれない。
custard-pudding.hatenablog.com
思った以上に東京オートサロンの車両展示台数が多くて、「こりゃあレーシングドライバーのトークショー聞いてる間ないなぁ」 と今年は車両をとにかく見て回ることにしてたんだが、ツイッター上でみんながツイートしてる中で「あれ?こんなクルマあったけ…」「うわっこのクルマそっちから見るとそうなるのか!」とか「あーこんなかわいいオンナノコいたのかよ~」とか「え、そのブースどこにあったの?」とか想像以上に見落としが多かった。
計画性、計画的にここにはこのブースがあってこのタイミングでこの時間で~みたいな計画が必要だったかもしれない。そもそも自動車メーカのブースの位置すら事前勉強せずに行ったのはマズかった。
また、今回はおぼーなすで買った新レンズ
とストロボの初本格デビュー戦という意味合いも兼ねている。高かったのよ~これ↑。
ジャジャーン pic.twitter.com/4FCdilXIor
— プリン隊 (@custard_pudding) 2020年1月11日
…くそ重い。
さて、そんなこんなで自分の中では見落としが多いなと考える東京オートサロン2020。今年もフォトレポートということでおよそ100枚超えの写真を列挙したこの記事をお送りする。
100枚超えすごい!すごいよキミ!とお思いかもしれないが選別が邪魔くさくて殆ど撮った写真をポンとアップしているだけ、なのである。
ソフト99ブースの美女、ところでどこにフクピカ?どこにガラコ?
コーティング?ええ、あ、はい。
5回転したマシン…ちがうか。
17号車、結局誰が乗るのさ?
あ、どうも。(お名前知らず)
中国パビリオンとかいう思いっきり万博博覧会的なブース名に突如現れた美女。中国パビリオンとかいう安直なネーミングにイラッとしたが、許す。
デリカとアウトランダーを作る会社
イケメン△
シビック、なんか電気自動車っぽい感じがするのは僕だけ?
美女×美女
バッテリーを持つ美女。
そう言えば阪口晴南がSF参戦したときのレーシングスーツに書いてあったロゴがあるなあ。
K-ONEレーシングチームの86、去年の全日本チャンピオン。ちなみにドライバーの方は最近ツイッターを初めたらしい。
https://twitter.com/yuta_rally
イケメンだからフォロー必須だぞ
レイズのGRスープラ、銀ラインがイケてる
果たしてスープラといっていいのだろうか
美女
アドバンカラーSF19にインスパイアされたミニ四駆があるらしい。
イタルデザインっていいよね。これに至るって感じ。(56点)
あーこれは写真撮った後ボード読んじゃう。
ホッピーが活躍した数年間、あなたはハッピーでしたか?
どうやらタイで優勝したらしい。
ウラカンみたいになってもうた。。。 pic.twitter.com/zWrJMeGA3x
— プリン隊 (@custard_pudding) 2019年11月11日
偉くなって…
ロスマンズカラー
フジツボマフラーの美女
特に今年は発表なかったけどドライバーもカラーリングも継続なのけ?
ちなみにいちごでおそらくもてぎ仕様のまま
ピース
ダンロップの猫型ロボット。
ダンロップとファルケンってどっちも住友ゴムのはずなんだけどブースは別々なんだな
無限さん驚きの白さ
インパル。IMPULでんきは驚いた。
巷ではMRを無理やりFRに見せたショーカーとか。根拠は知らないので本当かどうか走らない。(結構こういうの曖昧だから根拠なくうのみにするのは危険ダゾ)
チャンピオン争いできるかどうか勝負の年
今年のカラーリング、特別初音ミクって好きってわけではないけど色使いがいいからサーキットで映える。
腰掛ける美女
マクラーレンブースにおいてあったチョコ。拡大すると分かるけどなぜかロータス。
アドヴィックスブース、S耐マシンがあったり童夢のリージョナルフォーミュラマシンがあったり。
これは参戦予告? pic.twitter.com/vJpftWOf36
— プリン隊 (@custard_pudding) 2020年1月11日
ここがモチュールブース
ハスラーをご紹介の美女。
刀エディション、エディションって言葉使っちゃうのがかっこいい。
GRヤリスのエンジンとサスペンションと駆動周り。詳しい人にはよく分かる。多分ね。俺はこんなん見てもわからない。
ついにトムスもやっちゃったセンチュリーカスタム。これ需要あるの?
スーパーGTに参戦するGRスープラ、スーパーGTに参戦するGRスープラ、発音するたびにすごい量の空気が抜ける感じ。(なにいってんだ)
2019ルマン優勝マシン。こいつもコーティングしたか。
あっ。
ATJの皆さんは隣にライバルチーム(ST-2 6号車)でRQやってた方がいるって知ってたのだろうか?
じっと見てたらスポーツカーお好きですかぁ!?って言われたときのわたしの顔見せたい
— 近藤みき🦀TAS (@mikichum) 2020年1月12日
知らんかったんやろうなぁ…
っていうかATJのシビック、だれでも乗車体験やってたんだがw
トミカにもコンパニオン付いてるのか
グッバイ。(年が明けてもオフィシャルで発表がないのは正直怖い。)
ウルスッ
結構好きなの。
壊れなければ優勝できるクラスST-2に社長直轄の最新鋭マシンがっ!!
何故か車検が通っているセリカ
— プリン隊 (@custard_pudding) 2020年1月11日
GRヤリスは大人気。10万円払えばGRヤリスの待機列に並べるらしい。
あまりサイト見てるとぼくも待機列に並びそうで、怖い。
ボンネットの広さで分かるアメ車
グランツーリスモでしか見たことない!!!
いかにも欧州って感じのお○ぱい
アップ
去年もBSにいたね。
去年も日産ブースに居たね。当たり前か。
個人的にはあまりそそらない。
時間が変わるとまた別な人が立っている。
美女
マットカラースープラ
GTとF1よくばりセットみたいな構図を目指したかったのよ(?)
指がゼッケンに隠れてるの個人的にはもやもやする。
このときはなぜか規制線が外れていた。
”黒塗りの"高級車ではないが絶対追突はしたくない。
なんやかんやあったけどお前まだいるんかい
優勝。
美女で終わり。
去年も行ってたんですよ↓
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