ファンというかオタクである私としては是非とも拝んでおきたいと常日頃頭にあったお台場ガンダム(VerUCガンダム)、実は去年の東京オートサロンの帰りに見に行くつもりだったのだが案外幕張メッセに居着いてしまったので泣く泣く断念していた。
そしてどういうことか今年も東京に行くチャンスができてしまったので今度こそはとお台場ガンダム(VerUCガンダム)を拝みに行く。
到着した時間がちょうどデストロイモードに切り替わる演出の時間だったらしく、多くの人が携帯電話片手にユニコーンガンダムを拝んでいた。
可能性の獣 pic.twitter.com/KBUfJAiKlV
— プリン隊 (@custard_pudding) 2020年1月10日
その様子はまるで、
ウルトラマンゼアスの戦闘機出撃瞬間みたいな pic.twitter.com/WfwwF7T8eG
— プリン隊 (@custard_pudding) 2020年1月10日
って形容*1したんだが、ネタがニッチ過ぎたか…
これが可能性の獣
晴れててよかった。
望遠レンズを装着。細かなディティールにも迫る。
頭部。あちこちに貼ってある銘板がリアリティを上げている。
コックピット部。本来であればユニコーンモードであれば露出しないところなんだけど、、、
ビスト財団ロゴと左はアナハイム・エレクトロニクスのロゴ
UCプロジェクト
こんなところ変態が望遠レンズでズームしない限りわからないんだし、適当でいいんじゃないのって思っちゃうけどしっかり作り込んである。感動。
本来ユニコーンモードならビームサーベルの柄はランドセル*2にV字型に収納されているのだがその機構はこの立像では省略されている。
いやーすごい。でもさ、もうちょっとデストロイモードで見せてくれてもいいんじゃないか…
プラモ…組み立てな…
ちなみに先代のファーストガンダムことRX-78-2ガンダムも生で観てますよ。
第2段ならZガンダムが良かったなと思いつつ。
それでおまけに奥のダイバーシティなんちゃらってところ入ってみたら…あれ?ガンダムのなんかアトラクションがなくなってる。。。
昔はこんな感じのがあったんだけど…(2012年)
当時は就職活動中の学生で面接が東京であるからきてねと言われて新幹線のチケットを託され、そのまま一泊して居着いたTOKYO…懐かしい。その会社には”お祈り”されたけど。
閃光のハサウェイ楽しみだなあ…
これはガンダム全く関係なくて現在公開中の映画
で橋本環奈が実際に着用した衣装が同じダイバーなんちゃらにあったから思わずパシャリ。
脳内で橋本環奈をあてがって「実際に着用…」と心をときめかせている。
そりゃあ橋本環奈の活躍も見たいけどフォードVSフェラーリもみたいじゃん?困ったなあ。。。
*1:基地であるガソリンスタンドの屋根の看板から戦闘機がニュッと現れ、発進していくのだが、その瞬間を唯一目撃したおばちゃんがこれはスクープとおそらく言いふらしたのであろう。次の出撃シーンでは近所の仲間を募り、出撃せんとするとき一斉にカメラ(当時は携帯電話にカメラなんてなかった)を構えて発進を捉えようとするあのシーン