#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

念願のお台場ガンダム立像(ガンダムユニコーン)を見ることができた。

ファンというかオタクである私としては是非とも拝んでおきたいと常日頃頭にあったお台場ガンダム(VerUCガンダム)、実は去年の東京オートサロンの帰りに見に行くつもりだったのだが案外幕張メッセに居着いてしまったので泣く泣く断念していた。

そしてどういうことか今年も東京に行くチャンスができてしまったので今度こそはとお台場ガンダム(VerUCガンダム)を拝みに行く。

 

到着した時間がちょうどデストロイモードに切り替わる演出の時間だったらしく、多くの人が携帯電話片手にユニコーンガンダムを拝んでいた。

 その様子はまるで、

 って形容*1したんだが、ネタがニッチ過ぎたか…

 

f:id:custard_pudding23:20200110151406j:plain

これが可能性の獣

f:id:custard_pudding23:20200110151225j:plain

晴れててよかった。

f:id:custard_pudding23:20200110151325j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110151349j:plain

後ろのユニクロとかラウンドワンとかの看板が邪魔

f:id:custard_pudding23:20200110151804j:plain

望遠レンズを装着。細かなディティールにも迫る。

f:id:custard_pudding23:20200110151912j:plain

頭部。あちこちに貼ってある銘板がリアリティを上げている。

f:id:custard_pudding23:20200110151919j:plain

コックピット部。本来であればユニコーンモードであれば露出しないところなんだけど、、、

f:id:custard_pudding23:20200110151944j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110151926j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110151957j:plain

ビスト財団ロゴと左はアナハイム・エレクトロニクスのロゴ

f:id:custard_pudding23:20200110152013j:plain

UCプロジェクト

f:id:custard_pudding23:20200110152038j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152050j:plain

こんなところ変態が望遠レンズでズームしない限りわからないんだし、適当でいいんじゃないのって思っちゃうけどしっかり作り込んである。感動。

f:id:custard_pudding23:20200110152158j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152203j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152230j:plain

本来ユニコーンモードならビームサーベルの柄はランドセル*2にV字型に収納されているのだがその機構はこの立像では省略されている。

f:id:custard_pudding23:20200110152358j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152404j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152432j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152541j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152646j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152724j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110152922j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110153114j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110153402j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110153504j:plain

 

いやーすごい。でもさ、もうちょっとデストロイモードで見せてくれてもいいんじゃないか…

 

プラモ…組み立てな…

 

ちなみに先代のファーストガンダムことRX-78-2ガンダムも生で観てますよ。

f:id:custard_pudding23:20140729143505j:plain

f:id:custard_pudding23:20140729143313j:plain

第2段ならZガンダムが良かったなと思いつつ。

 

f:id:custard_pudding23:20200110155012j:plain

それでおまけに奥のダイバーシティなんちゃらってところ入ってみたら…あれ?ガンダムのなんかアトラクションがなくなってる。。。

f:id:custard_pudding23:20200110160647j:plain

なんかガンプラのアトラクション(無料)にかわってた。

昔はこんな感じのがあったんだけど…(2012年)

f:id:custard_pudding23:20200118201322p:plain

f:id:custard_pudding23:20200118201154p:plain

当時は就職活動中の学生で面接が東京であるからきてねと言われて新幹線のチケットを託され、そのまま一泊して居着いたTOKYO…懐かしい。その会社には”お祈り”されたけど。

 

 

f:id:custard_pudding23:20200110155643j:plain

www.youtube.com

閃光のハサウェイ楽しみだなあ…

 

これはガンダム全く関係なくて現在公開中の映画

映画『午前0時、キスしに来てよ』公式サイト

で橋本環奈が実際に着用した衣装が同じダイバーなんちゃらにあったから思わずパシャリ。

f:id:custard_pudding23:20200110161743j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110161829j:plain

f:id:custard_pudding23:20200110161838j:plain

脳内で橋本環奈をあてがって「実際に着用…」と心をときめかせている。

そりゃあ橋本環奈の活躍も見たいけどフォードVSフェラーリもみたいじゃん?困ったなあ。。。

*1:基地であるガソリンスタンドの屋根の看板から戦闘機がニュッと現れ、発進していくのだが、その瞬間を唯一目撃したおばちゃんがこれはスクープとおそらく言いふらしたのであろう。次の出撃シーンでは近所の仲間を募り、出撃せんとするとき一斉にカメラ(当時は携帯電話にカメラなんてなかった)を構えて発進を捉えようとするあのシーン

f:id:custard_pudding23:20210111130904p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=ZNoyp0oh-_M

*2:後ろのバーニアパーツのパーツのことをモビルスーツ界隈ではそういう。由来は見たまんま。