本来であれば幕張に行った本当の目的をレポートすべきなんだろうけど、正直レポートも何もユーチューブでその様子が生放送されていたんだからそれを見ればいいじゃんということで個人的な思いは後回しにして、ついでに行った東京オートサロン2019を振り返りたいと思う。
ちなみにその生放送はアーカイブされている。
ピレリスーパー耐久シリーズ2018 表彰式・新春懇親会 - YouTube
自分が出てるという時点で一切見る気が起きないんだけど。(恥ずかしいので。)
まず向かったのはトヨタブース、いやトヨタガズーレーシングブースというのが正しいんだろうか。
予告なしに当日発表されたコペンGR、子会社だから”GR”がでてもいいっしょーっていう小学生並みの予想だと思ったのに。
GRを冠してもエンジンスペックは軽規格の枠を超えられないし、そうなるとあまりスペック的な向上をうたえないけどどうするのか?「GR」バッチかっこいい俺もほしい。
言わずもがな、センチュリーGRMN。こんな車がこんなカスタムとかモリゾウ社長頭おかしい。
センチュリーのエンブレム、鳳凰が真ん中に構えるスポーツホイール。何故かタイヤはヨコハマのアイスガード(スタットレスタイヤ)。これも箱根駅伝走ったの?
どうせ外装だけでしょと思ってたら、エンジンスタートスイッチ?がGRロゴ。恐れ入りました。
スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥプゥゥラァァァァ
— プリン隊bot (@custard_pudding) January 15, 2019
”汚れ”をコーティングして残してるそうな。センスいいね~
ダイハツブースへ行くとおば、オネイサンが展示車の紹介中だった。なんか近寄りがたいテンション、そして取り出す老眼鏡?ん?ハズキルーペ?
「」
250マンか…
今ではラリー活動すら手を引いているダイハツだが、昔はレーシングカーを作ってたことがあったとか。当時のレプリカモデルが展示。
メルセデスはこんな感じ。
HiMercedesってAndroid使ってる人だと「OKMercedes」って言いそうだし、iOS派だと普通にSiriと間違えそう。
現に今俺はiPadに向かって「OK,Siri」と呼びかけてしまうことがある。
ホンダとその横の無限。15号車のSF14、ボディ切ったのか…?
男の子は合体ロボに弱い。(廃材ロボット)
ダンロップ、ここでおねいちゃん登場。ところでダンロップさん、このP2マシンはどこからやってきたのでしょうか?(KCMGって香港拠点だよね)
ありがとうございます。でも、すみません、名前を存じ上げません。
TMR(Tugio Makes Revolution)
このアメリカンでマッチョなマシンはプロボックスとのこと。公道最速プロボックスのカスタム。
ブリヂストンブースの前(向かい側はTOMSブースだったような)に鎮座するいt、37号車、
37に変わってる😨😭😇👋 https://t.co/PUL5KThiqf
— 平川亮 Ryo Hirakawa (@ryohirakawa) January 10, 2019
佐藤琢磨とさっきまでメルセデスブースで車の説明してたピストン西沢。こゆいこゆい話だった。多分どっかにユーチューブで上がってるんじゃない?今どき。
だから俺は内容についてはなさないよ。(忘れた。とは言わない)
日産はこんなこんな感じ「ニッサンインテリジェントなんとか」を代表する2台を中心にいくつかカスタムカーが置いてあったはずなのだが何が置いてあったか忘れている何故か忘れている。見なかった?見なかったということはないはず、でも覚えてなかったら見ていないことになる。じゃあ見ていないことが覚えていないことなのか覚えていないから見ていないのか?
ドバイ出張中
タイヤメーカがこぞってピックアップトラックを全面にアッピルしてたのはなぜ?
コンドーレーシングのニュル24H参戦車両がヨコハマブースに!
いいやこっちが本物だと言わんばかりにホール外のプーマブースにも同じカラーリングのGT-RGT3が!
本物はフォグがあるヨコハマ?のほうでプーマのはS耐に使ってたGT-Rじゃないの?って感じツイッターを見ると。18モデルか15モデルかが分かる人にはわかるらしい。
このレーシングスーツは近藤真彦監督が実着用したスーツ。いい匂いは?ごめんなさい、私鼻炎なので鼻が詰まってございまする。
アドバンカラーSF19
ありがとうございます。ただ、全員お名前を存じ上げません。。。
RE雨宮、ロータリー…かあ…
GTやめてもともとの主戦場ジムカーナで無双する人。
グランツーリスモのカップ。いまいちデザインの意味がわからない。
かっこいい
ありがとうございます。でもやっぱりお名前を存じ上げません。
ニットワンピースっていうやつ?いいですねえ。ええ。
今年の初音ミク号。やっぱり初音ミクが真ん中に描かれている。それはキリンビールの真ん中に麒麟が描かれているように当たり前っちゃ当たり前。
チュッ
でもこの車を谷口信輝と片岡龍也というザおっさんドライバーが乗ると思うと少しうっってなる。ドアにハート♡っすよハート♡
お得な情報
— プリン隊bot (@custard_pudding) January 13, 2019
初音ミク号はフラッシュを炊くとフロントグリルに桜?が出てくる pic.twitter.com/kyb8Q3W7fF
このギミックはなんか小耳に挟んだ。
あーおれもASTON MARTINが似合うGentlemanになりたいわ…
お、iWatch、
トシアライ、勝田(父)、鎌田選手のトークショー質問タイムもあったけど「車両について」とかなりとっつきにくいテーマのせいで質問は断念。
レースクイーンさんの発表があったらしいけど↑の参戦体制発表は別の機会とのこと。井口&山内以外に選択肢あるの?
フェラーリをこんなにいじくり倒す勇気はない。
ホンダのところに100号車あったのにレイブリックのブースに1号車が。ステッカーが中途半端だし、これは開発号車使ってるのか?それとも14規定?
現場で見てたときは「ふーん今年はGT-RじゃなくてAMG使うんだー」と思ってたけどこれ、GT4マシン(ゼッケンはST-Z)だったということを後で知った。。。もっと近くでじっくり見ておくべきだった。
ナスカーってこうなってるんすかー
FRプリウス。着座位置が後ろに行った気がしますねはい。これでフロントにエンジンが有るのか…
ほぼ全員にサービスのマツダの手エンブレム。ありがとうございます。
これ、実際やってみると意外と難しい?
宮本あかりさん(ようやくここで名前の分かる人が出てくる。)
ありがとうございます。尊い。
アングルもOK、奥のエンブレムもOK。ライティングを神がかっていてOK良いよ~
会場が広くてただ単に歩き疲れた。写真の量を見て分かる通り、あんまり写真は撮れてない。そして思っていた以上に車見れてないという。。。
なんか毎年こういうイベントになると盗撮だとかカメラマンのマナーか~おねいちゃんは余計だーとかなんとかいろんな声が上がってるけど、そういう声が上がってアレきんしコレ禁止になって結局自分たちの首を締めることになるんだからマナーよく行こうよすぐ撮ったらさろうよ、後ろでもいいじゃん、道開けてくれてもいいじゃんと思ふ。