#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

現在絶賛夏休み中です。

ただいま1週間の夏休みを過ごしております。

仕事をもらってる会社がこの時期に夏休みをとるカレンダーになっているために、私が勤めている会社も夏休みとなっている。正確に言うと公休ではなく有給消化奨励日という形で有給を使って休んでいるだけなのだが。

では1週間後のお盆はどうなってるのですかという話なんだが、お盆は休みがないのである。カレンダーに則って粛々と休み、そして平日は汗水垂らして働きます。みんながゆっくりしているところを指くわえて見るのでお楽しみくださいませ。

ところで、これまで独り身だったのでこの時期に取る夏休みについて「お盆と時期が外れて人も少ないし最高じゃん」なんて能天気に思っていたのだが、よくよく考えると今後パートナーとかが現れてきたときに一般的な夏休みとズレていることが障害になってきそうな考えがよぎった。まあ、特に今のところ問題はないのでまあその時に考えることにする。

 

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

 

さて去年は↑にあるように1週間休みを取りながらも特に日帰り以外の遠出がなかった。一昨年のように「S耐オートポリス行っとけばよかったかなあ」なんて後悔していたような気がしたので、今年は一昨年のようにS耐オートポリスに出かけることにキメたのである。しかし仕事の都合上本当に1週間まるまる休めるかどうかが見えなかったところもあったせいで”よし行く”と決心したのはかなり直前となってしまった。そのために結構ザツな旅工程を組んでしまったのではと思っている(やたら移動が多かった)。やっぱり何泊もする旅は1ヶ月前から計画したいものである。

そしてオートポリスからの九州旅から帰宅した今日というとボケーっと過ごしている間に日がお落ちてしまった。本当になにかを成し遂げた感覚がない。唯一であればずっとベランダに置いていた盗られて帰ってきた自転車を粗大ゴミとして処分できたことであろう。事前に回収予約が必要な制度となっており、回収日を8/2に設定したため今回の旅は昨日までとなっていたのだ。ここまで読んで、いよいよS耐オートポリスのことを振り返ってくれると期待してくれたかもしれない。しかし、それをすぐにまとめるのはなかなかしんどい。ということでS耐オートポリスのことは後々書くかもしれないしもしかしたら書かないかもしれない。

-FIN-