#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

俺は本当に菅生に行けるのだろうか #ロードトゥギュータン

スーパー耐久菅生が迫っている。

f:id:custard_pudding23:20190427175225j:plain

今年もまたどういうわけか年間パスポートを頂戴したのでスーパー耐久は全戦観戦を果たしたいと決意し、なんやかんやあって短いスパンで予定通りのラウンド数である全6戦行われるレースを観戦するのだ。

観戦であって感染ではない。

custard-pudding.hatenablog.com

 

 新型コロナウイルス感染症によるリスケジュールでF1日本グランプリと丸かぶりだった日程のときは本当にどっちを選ぼうかたいへん心が迷ったのだが、無事(?)F1日本グランプリが散ったので清々しい気持ちで持って菅生に向かうことができると心なでおろし、加えてコロナのアレで落ち込んだ経済、特に観光業界を救うために始まったGOTOトラベルキャンペーンとか言う神キャンペーンもあって俺の牛タンへの高まり、菅生のSPコーナーを眺める機運は日に日に高まっている。

 

で、交通手段。
custard-pudding.hatenablog.com

去年はどういうわけかMYコペンで片道およそ800km15時間程度の自走という選択肢を取ったわけなのだが、あれはゴールデンウィークであとの休みが多かったからできた芸当であって流石に今年は(体育の日もないので)できない。

ということで航空券がセットになった宿泊プランを確保したのである。

いや~楽したな~と思ってたら

 台風である。

台風第14号

注:記事記載時点(10/08 22時)での進路予想図

https://www.jma.go.jp/jp/typh/2014l.html

 

週の頭の予想だとギリギリ太平洋と日本列島を沿う感じで進んでくれるのかな~っと希望を持っていたのだが、現時点で出発時に大きく影響が出てきそう。

自分で飛行機手配して乗るのはオートポリスに行くとき以来

custard-pudding.hatenablog.com

 で、保安検査前までに荷物を預けることすら知らなかったくらい飛行機に乗る経験が少ないのに、ここに来て欠航の危機

 (これはまだ心に余裕があったころのツイート)

 

予約したサイトの注意事項を眺めていると振替は可能、手数料は取らない、航空機キャンセルしても代金は一部戻るとか書いてある

f:id:custard_pudding23:20201008224548p:plain

f:id:custard_pudding23:20201008224608p:plain

f:id:custard_pudding23:20201008224625p:plain

f:id:custard_pudding23:20201008224642p:plain

f:id:custard_pudding23:20201008224653p:plain

この”■搭乗予定便欠航に伴い、キャンセルをご希望の場合
取消料を頂戴せず、キャンセルを承ります。”というのは航空券だけじゃなくてホテルも含まれているのだろうか…年パスだからレース観戦チケットも買ってないわけでキャンセルでオールキャンセルなら、、、

…と弱気になっている。

 

でも

f:id:custard_pudding23:20201008224900p:plain

GOTOトラベルキャンペーンで鬼熱い料金で菅生に観戦に行けることを思うとまだあきらめてはいきない。

希望を持つんだ。

 

-このてるてる坊主の実績-

S耐オートポリス(2019)の中止危機を救う。しかしレースは赤旗中断。

プリン隊 #ロードトゥギュータン on Twitter: "S耐オートポリスのためにてるてる坊主配信しますね〜… "

・F1日本グランプリ(2019)の台風によるキャンセル危機を救う。しかし土曜日の日程が全てキャンセル。

プリン隊 #ロードトゥギュータン on Twitter: "#F1jp… "

S耐富士スピードウェイ(2020)の台風直撃を救う。しかし数時間に及ぶ赤旗中断。