#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

姪っ子にIKEAのサメぬいぐるみを買い与えた俺はサメのおじさんの称号を得た。

実家帰省日記

実家に帰るとただ飯を食うとかいうどうしようもない親不孝な息子なわけなんですが、今回は親だけでなく弟の一家とともに焼肉を食べに行くことになった。半年ごとにしか合っていない姪っ子も気がつけばもうすぐ3歳でまあまあ言葉を喋るようになっている模様。もちろん焼肉をもりもり食べるには程遠い。

さて、姪っ子といえば

どうせ帰省のタイミングで行くことにだろう実家近くに住む弟一家の娘のためにIKEAのぬいぐるみを購入

コロナ許さん その5 - #プリンはおやつに入りません

年末にIKEAのサメのぬいぐるみを買い与えていた。今度はしっかりと活用されるプレゼント*1だろうと安心したものだ。あげたときは尻尾を握ってブンブン振り回して嬉しそうな気がしていたのだが、

「あれ、もらったあとしばらくは見せたら泣いていた」

とのこと。そんな…おじさんも泣いちゃう。

「あ、でも最近はお気に入りにグループに入ったみたいやで~」

と現状は大丈夫というフォロー。ほんまか?ほんまなんかそれ。

 

そういえば、姪っ子にあげたプレゼントと言うとその前は図鑑だったり、今回トラウマ化してしまったぬいぐるみとともにろくな物買ってくれないおじさんになってしまっている。

まだ未購入だったF1速報総集編も買いたいという腹も合ったので親に「本を買ってあげる」と親の足を使い本屋に向かう。

どういうわけかF1速報総集編は売り場になく、姪っ子たちの本を買うべく幼児就学児本コーナーへ向かう。時々父が絵本を買え与えているというのは聞いていた*3ので絵本以外がいいかと思い、図鑑が目についた。図鑑が一通り揃っている家ってかっこええよなあと思って

小学館の図鑑を購入

あけましておめでとうございます。当ブログの新年一発目の投稿でございます。 - #プリンはおやつに入りません

 

それより、弟はどうやら俺のことを

サ  メ  の  お  じ  さ  ん

と言っているようだ。そんな今後30年使われてしまうような称号*2を賭けたプレゼントならもっとええの買ってけばよかったと後悔のようなものをしている。

*1:活用されないプレゼントは後述に出てくる

*2:というのは我々一家も確かにおじ、おばに対して由来をよく覚えていない呼び方を30年来使っているとうのがある。