#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

京都水族館×AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

年間パス所有者だというのに、最近外に出るのが億劫になり間が空いてしまった京都水族館に行ってきた

例のクソ高いレンズを持ち子どもたちが走り回る間をすりぬけ被写体に向けていた。インスタでちょこちょこ公開してもいいんだけど魂がかかっているのにいまいちいいねがつかなくすねているのでこちらに投稿する。

京都水族館ペンギンコーナーはベビーブーム…といっていいのかしらないが、一羽でかい小ペンギンがいた。でかいのに子どもペンギンである。毛がふかふか。

アクリルパネルのそばにいて、反射しているものにフォーカス当たるし、人は多くて距離も取れなかったのでマニュアルフォーカスで撮影。なんとかカメラに収めることが出来た。

こういう写真を定期的に撮っている。

このように巣箱の前に一羽が立っていて奥にもう一羽がいる光景がいまの京都水族館ペンギンコーナーである。卵温めているのか

でかい水槽にいる群魚。画像をズームするとわかるが70-200F2.8をもってしても解像感イマイチ。やっぱりアクリルパネル越しだとそんなもんと諦めるべきか。

エイ

今にも浮上しようとしているアザラシ

珍しく立っているオオサンショウウオ

チンアナゴ

餌の時間で荒ぶるペンギン

餌をもらったペンギン

逆光に映えるペンギン1

逆光に映えるペンギン2

今にも飛び込もうとしているペンギン