#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

Twitter Flickr Instagram

【スポンサーリンク】

在宅勤務キッツイ

緊急事態宣言が再び出た

緊急事態である。

とにかくもう緊急事態なんだ。

そこで犬の散歩しているおじいちゃん、緊急事態なんですよ。

死んだ目でスマフォ見ながら歩いているお兄ちゃん、緊急事態だよ。

落ち着いて聞け、緊急事態なんだよ。

 

そんなわけで会社も世間の流れに沿って在宅勤務指令が出た。流石に全部在宅に切り替えられるようなナウでヤングな企業ではないのでオフィス*1への出勤日数を減らすのを目的に週イチで在宅勤務になった。

基本的にパソコンさえあればなんとかできるような仕事をしているので別にオフィス()に出勤しなくても7割位の仕事はこなせる。

しかしオフィス()にあるような椅子もなければ机もない。家にあるのはこたつ机のみである。(パソコンはTVと接続しており一般的なTV視聴スタイルでパソコンを操作しているのである。)そんなわけでずーっとパソコンの画面を眺めていると腰が痛くなり首が痛くなる。

おまけにひとり暮らしの家は非常に静かである。

無だ。

よーしじゃあラジオでも聞くかーなんて思って普段聞かないラジオを付けるとこれがまた面白くて集中力をそがれる。ラジオよ持っていかないで俺の集中力。

そして午後、冬といえど窓の近くではポカポカして温かい。だんだん眠くなっていく。

座椅子に深く腰を掛けている状態なのでだんだんまぶたが重くなり…

 

*1:自分の会社そんなオシャンティに言ったのは初めて