#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

Twitter Flickr Instagram

【スポンサーリンク】

雑誌サブスク契約した

magazine.dmkt-sp.jp

雑誌ってよほど読みたい記事や内容がないと買わない性格で、オートスポーツとかも立ち読みして”おっこれは面白そうな記事だな買って家で呼んでみよう”みたいなノリでしかわかない。

 

つまり雑誌を読むという手順を踏むまでに”立ち読み”というイベントを挟まないといけないが、本屋があるショッピングモール*1に立ち寄ったくらいでせいぜい月一回あるかないかの頻度である。たまに読むオートスポーツはやっぱりオートスポーツWebに乗っていないようなメカニカルな記事やマニアックな特集記事も有りやっぱり紙面は読みたい。しかしたまにしか立ち読みすらしないわけでなんかもったいなく思ったのである。

おまけにコロナで外出も自粛しろと言われているし、家にいる時間はますます増えていく。でも外出はしないので立ち読みの機会も減っていく…*2

そこで雑誌のサブスクをはじめようと思い立つ。今回契約したところは月440円(税込み)とのことでどの雑誌を一回買うよりかは安い。

掲載種類も本屋でよく見かけるのから見たことのないような専門誌まで豊富に取り扱っている様子。本屋で立ち読みを憚れるような肌色にまみれた写真週刊誌も気軽に読める。新年を迎え、新しいことを始めるには丁度いい。また今まで見てこなかった世界が見えるかもしれないという期待がある。

 

*1:イオンモールとか

*2:近くに本屋さがあればいいんだが歩ける範囲に本屋は見当たらない