#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

みそきんありました?もし譲っていただけるなら買い取ります。定価で。

祝再販

ってみそきんを啜りながら言いたかった。どこにあるんですか?みそきん?本当に再販されたんですか?

 

確かに再販当日10日にお昼を買いに昼間にセブンイレブン行ったんですよ。カップラーメンコーナーにはみそきんが見当たらない。どこも空いた列さえなくてみそきんの陳列さえ感じられなかったんですよ。ええ。その時「ああ、このセブンイレブンはジジイババアしか使ってねえから、今をときめくスーパーマルチタレントでトップユーチューバーのヒカキンがコラボしたカップラーメンなんて置かねえか」なんて思ってレジの方振り向いたらレジの前に机があったんですよ。何も置いてない机に張り紙があったのでよく見てみると「みそきん1人1つまで」って書いてあったのよ。このとき察したね。「あ、もうない」と。

再販されるくらい話題性があったカップラーメンである。メルカリとかのフリマサイトに転売してやろうという転売ヤーの熱に我々は勝てるはずない。だって我々はあったら食べてみたいという薄っぺらい熱しか持ち合わせてないからたいてい8月くらいに再販されるという薄っぺらい認識しかないのだから。恐らく転売ヤーは8/10 0時になった瞬間セブンイレブンの一番目立つところに陳列されたそれを手にとってというようなことをやっているのだろう。これは想像である。

しかし、本当に誰も手に入れて食べていないのだろうか?私がX*1でフォローしている1216人のユーザから構成されるタイムラインでは誰も食べました/買えました投稿をしている人を見ていない。さらにフォロー傾向や投稿に対するリアクションの傾向から構成された”おすすめ”タイムラインでもみそきんをすすっている人を見ていない。この新たに生産されたみそきんはお湯を入れられることなく2倍3倍の値段をつけられてメルカリのサイバー空間を漂っているだけなのだろうか?

これではユーチューバー界で最も善良と言われるヒカキン氏もこの食べたくても食べられない惨状を嘆いていることだろう。だからこそ、ここは日清さん漢を見せるところではないだろうか?この状況を打開する案を1つ提案させてほしい。それは定番商品化である。一体どれくらい工場を動かしてみそきんを生産しているのか知らないが、ここはやりましょう。生産ラインを作るのが大変だったらもういっそのことカップヌードルのみそ味のラインを全部みそきんに置き換えましょうよ。だって美味しいらしいじゃん?ねえ?それで一緒に転売ヤーを殺◯うよ。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

*1:Twitter