#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2023年モータースポーツ現地観戦計画

新しい年を迎え、新しいシーズンがもうすぐやってきます。そんな中私はどこほどサーキットに行くのか?まずは計画です。

しかし、物事は計画通りにならない。では計画とはなにか。なんなんでしょうね。

今年も両角氏が見やすいスケジュール表を作ってくれたのでこちらにて紹介する。

https://pbs.twimg.com/media/Fm1-wyyaEAYdKkY?format=png&name=4096x4096

↑このリンクを踏むと画像だけ表示されるはず。

S耐岡山と富士の日程が間違っている

スーパー耐久シリーズ2023 開催スケジュールのご案内

 

 

2月

23:スーパー耐久 公式テスト 富士スピードウェイ…なんだかんだ毎年行っている公式テスト。毎年行ってるし、今年も来るよねという圧を南青山方面から感じるであろうため行くつもりをしている。金曜日も有給を使えば4連休だ。

 

3月

4or5 鈴鹿サーキットファン感謝デー…今年は有料イベントである。チケットを買わねば何だけど現時点で券種の把握ができていない。

4or5 全日本ラリー 新城…鈴鹿ファン感と同日開催のため、日曜もしくは土曜のうちどちらかに行きたい。新生JN1をナマで見届けたい。ところでこちらもチケット購入が必要なんだろうか?

11-12 スーパーGT 岡山公式テスト…毎年特に確認もされずに行くメンバーとして計上されている。

18-19 スーパー耐久 鈴鹿…今年は1回だけ開催される鈴鹿でのスーパー耐久S耐はいかなければならない、年パスを得るための戦いである。*1

 

4月

8-9 スーパーフォーミュラ 富士…SF23での初レースだ。やっぱり富士と言えど生で見に行きたい。

15-16 スーパーGT 岡山…いつもの

22-23 スーパーフォーミュラ 鈴鹿…こちらもいつもの

 

5月

13-14 D1GP 奥伊吹…一日行って実家に帰省するというのがおれの奥伊吹のルーティン

27-28 スーパー耐久 富士…現時点で24時間レース皆勤賞なので

 

6月

3-4 スーパーGT 鈴鹿…今年も24時間レースの翌週に開催…つら。

9-11 全日本ラリー 丹後…観戦エリアが設置されていなくともリエゾンでも見に行くつもりをしている。

 

7月

1-2 スーパーフォーミュラライツ 鈴鹿…今年はスーパーフォーミュラライツ単独開催?

 

8月

26-27 スーパーGT 鈴鹿…そろそろ1000kmに戻しませんか?

 

9月

9-10 WEC 富士…トップカテゴリーにワークスカーわんさかで今年は見ないともったいない!!!

23-24 F1 鈴鹿…今年もなんだかんだ言ってカメラマンチケットを買ってしまいそうな気がする。

 

10月

21-22 スーパー耐久 岡山…見に行きます。

28-29 スーパーフォーミュラ 鈴鹿…見に行きます。

 

11月

18-19  ラリージャパン…今年はきちんと計画を立てたい

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

各シリーズ日程が書かれたリンク

スーパーフォーミュラ:

https://superformula.net/sf2/race2023/

スーパーGT:

Races | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE

スーパー耐久:

スーパー耐久シリーズ2023 開催スケジュールのご案内

全日本ラリー:

JRCA | 全日本ラリー選手権をはじめとする日本のラリーの振興を目的とする団体

D1GP :

D1GP 2023年度暫定スケジュール – D1 OFFICIAL WEBSITE

鈴鹿クラブマン:

https://www.suzukacircuit.jp/clubman_s/

*1:なお、本記事執筆時点で今年のフォトコンテストの発表はない。