#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

インスタグラムは時系列で投稿を表示してくれないので年末の挨拶に向かない

そして年を越したあとに年末の挨拶をする投稿を見かける悲劇が生まれる。

全てタイトルの通り、年末の挨拶をインスタグラムに投稿するとうっかり見る側が年を越したあとに見ちゃうと言う事象が発生する。

おまけにインスタグラムの投稿日時表示はあほほど小さい。すごくタイムリーな話題を投稿すると時系列に表示しないという謎仕様のために旬を過ぎた後に閲覧しちゃう/されちゃうという事故が発生するのだ。

ということを年が明けた今朝、ボケーっとインスタグラムのタイムラインを見て思ったのだ。

かと言って時系列順が正義かというと、一度にいっぱい投稿する人との投稿で溢れてしまう*1嫌なので今の適当なタイムラインは嫌いじゃない。ツイッターは時系列じゃないとコ○スけど。

www.instagram.com

 

あ、あと新年明けましておめでとうございます。

*1:かくいうじぶんもそう