#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

楽しては稼げないのである

先日このブログのマネタイズにとうとう手を突っ込んだという内容の記事を書いた

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 これが申請されればせめてラーメンを月一回無料で食べられるほどに楽ができるのではとあまーく見積もっていたが、結果は非承認。現実はそう甘くない。

f:id:custard_pudding23:20200822000206p:plain


実にご丁寧に断られた。どうやらなんちゃらポリシーに沿っていないということらしい。

support.google.com

ここにつらつらと何が原因では違反となるのかが書かれている。

しかし、多い。

これまで書いた記事の中でこれに当てはまるものがあるのだろうか?

恐ろしいほどに真面目にそして実直にこの数十年生きてきたつもりである。

中傷コンテンツ・違法なコンテンツがこのブログにあるはずない。

あったとしても最古の記事が2005年代、書いた本人が覚えていない。問題があればこれって言ってほしい。本当に…

 

これでマネタイズが実現できるなら最高の錬金術ジャンと夢見ていたいたのだが、

www.jigowatt121.com

何の施策もしていない雑記ブログは、1PVあたりの単価も低い。私の2019年の「アドセンスによる総収益(円)」を「年間総PV」で割ると、出てきた数字は0.185だ。特別に作り込んでいない個人ブログだと、所詮この程度である。100PVで18.5円。2,000PVで370円。5,000PVで925円。実際にブログを運営している人には、この数字の生々しさが伝わるだろうか。 

 とのこと。現実はそう甘くないのね…

f:id:custard_pudding23:20200822001650p:plain

参考までに我がブログのPV数はこんな感じ。
上の話に合わせると1ヶ月でやっとうまい棒が食べられるほどといったところ。

では、そんな”絶対見見てもらうんだ”という意気込みながら続けたいかと思うとそこまででもないっすという気持ちになり、はてなブログProに手を出したときあの情熱は消えそうになっている。

 

そういうわけでとりあえず何もしないまま再申請を出してみた。