#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

夕日に照らされる東山…ら辺_~新ガジェットテスト使用の副産物で撮れた写真の話~

本来ならおとなしくお家でスーパーGTオートポリスの予選を観戦してるはずなんだけどお届け物が。

 流行りの電動スタビライザーってやつなのである。

スマフォを付けて動画取ると手ブレが少ないスムーズな動画撮れる…はずなんだけどイマイチ使いこなせてない。

 まだちょっとなれてない。

ちなみに置いてタイムラプスを撮るとこんな感じ

 カメラの振り方はアプリ側で変えられるのでこんな動画もできる

 ただ、タイムラプス動画ってずっとスマフォの画面つけっぱなしなので電池消費が激しい。

そんな感じで遊んでたらスマフォの電池が逝き、更にもう2年使ってるスマフォなので電池がヘタっており充電しながら使っても充電量<<<電池消費となってるのでいずれは電池が切れてしまう。

 

なぜか京都駅周辺から清水寺まで歩いてしまったのでスマフォからD500ちゃんに切り替えて撮影。

f:id:custard_pudding23:20190907172428j:plain

いい感じに夕日が

 

f:id:custard_pudding23:20190907173603j:plain

夕子…

 

f:id:custard_pudding23:20190907173948j:plain

クルマのボデー、ええ感じじゃない?

 

f:id:custard_pudding23:20190907174023j:plain

逆光でも絵になるかと思って。

 

f:id:custard_pudding23:20190907174100j:plain

二年坂(二寧坂)をハイアングルから

 

f:id:custard_pudding23:20190907175944j:plain

Oh~ it's Kyoto~.

 

f:id:custard_pudding23:20190907180659j:plain

美味しい時間、人が多い。

f:id:custard_pudding23:20190907180828j:plain

おっさん邪魔や

 

f:id:custard_pudding23:20190907180858j:plain

シルエット的に

 

f:id:custard_pudding23:20190907181040j:plain

映えてる映えてる。

 

f:id:custard_pudding23:20190907181117j:plain

 

f:id:custard_pudding23:20190907171245j:plain

ここでも逆光

 

そして電動スタビライザーの話に戻るが、こんな動画もかんたんに撮れる

 

後でレビュー記事があるかどうかは私のモチベーション次第。