#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

寒いのに伊丹スカイパークで飛行機が飛んだりするのを撮ってた。

あんまり写真をツイッターに上げても自分のためにならない(←すぐに流れて忘れるので)と最近気づき、やっぱりきちんとアウトプットしたほうがいいんじゃないかとこちらの方の更新をあげている。

 

そしてまた今年から写真だけで980円(税抜き)を毎月払っている。

custard-pudding.hatenablog.com

 だからじっくり腰を据えてみていただけるのもができているのではないかと思って調子に乗っている

という節もある。

 

そりゃあバズれば広告貼り付けてアフィーで小銭稼ぎたいですやん?ええ。

(現在ついている広告は当方はてな無料会員が故。はてな側が勝手に広告を我がブログに付けている(←っと偉そうに言ってみる))

 

伊丹スカイパークに飛行機を撮りに行った。

暇だったからである。

サーキットでレースでもないと使われないシグマ150-600mmちゃんを動かすためという理由もちょっぴりある。道具は使わないと腐るというし。

なお、飛行機の知識は皆無である。

 とにかく寒い。やっぱり風が抜けていくのである。とっても寒い。

あー寒いこんなに寒いならこたつに包まってるほうがマシかなーと思ったら横を駆けていった子どもを見るとカチカチの棒アイスを握りながら薄手の上着を来ていた。

強い。

 

www.city.itami.lg.jp

 

f:id:custard_pudding23:20190216174149j:plain

その日のイチバンはこの写真17時過ぎくらいから滑走路に誘導用のライトがつくんだけどそれを活かしギリギリ解像度が出るくらいのISO感度で頑張った。よくやった。寒い。

 

f:id:custard_pudding23:20190216174137j:plain

これはその前のやつ。60点くらいで及第点くらい。

 

f:id:custard_pudding23:20190216173905j:plain

これも誘導灯がいい感じ。そして解像感もよろし。

 

f:id:custard_pudding23:20190216172631j:plain

縦構図だけど、下の方いらんな。

 

f:id:custard_pudding23:20190216172224j:plain

モノクロにしてみた。それだけ。

 

f:id:custard_pudding23:20190216171541j:plain

なんか面白いかなと思って。

 

f:id:custard_pudding23:20190216171453j:plain

もう一味ほしい。

 

f:id:custard_pudding23:20190216171407j:plain

これも及第点くらい。

 

f:id:custard_pudding23:20190216175856j:plain

f:id:custard_pudding23:20190216175848j:plain

だいぶ暗くなって流さずにいられなかった。でも日が暮れると寒いので長居は無理。

 

f:id:custard_pudding23:20190216174924j:plain

ちょっとノイジー

 

f:id:custard_pudding23:20190216171129j:plain

f:id:custard_pudding23:20190216174318j:plain

もう少し広角側で空と一緒に取りたい感じ。

 

こうのんきに写真を撮ってるとき、大学の後輩の結婚式に呼ばれてる(←俺は呼ばれてない)友人がポーンポーンとその様子をグループLINEに写真を上げていた。

なるほどこうも人生は違うのかと。

 

以上。終わり。