#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

マクドとスタバの店舗が近くにできるみたいで興奮している

まずはマクドだ。いやマクドと称すのは関西人だけのようなのでマックといったほうが伝わるだろうか。でもマックと言うとアップルのOSとおなじ呼称になっちゃうじゃないか。

 

マックでマックを操作する…。これ意味伝わるんか…わからんやろ…。さてそうではない。近くにマックの店舗ができるのだ。それを先程知って大変興奮している。いや実は家から徒歩圏内にすでにマクドはあって今建てているマクドはさらに先、自転車で15分くらいのところで遠い。じゃあ興奮することないんじゃない?っていう話なんだけども職場と家のちょうど中間点になりそうな場所にできそうなのである。そこが興奮ポイントである。仕事で疲れてくたくたになって「あー今日もう何もできないな〜」と思ったときに帰宅途上でマクドによる。そういうムーブができることを期待している。別にラーメン屋でも定食屋でも良いんだけど、それらは飯食ったらさっさと退店しなければならない。しかしマクドは違う。コーヒーが残っていればいつまでもいても良いような安心感がある。このくつろぎはマクドでしか味わえない。そういった点において営業時間は気になるところである。希望はいつでもやってる24時間営業を期待するが場所的に24時間営業は期待できないかなあ。

そしてもう一つはスタバことスターバックスコーヒーの店舗である。こちらは家から歩くのも自転車を使ってでもそこそこ遠い場所になるのだが、スタバの店舗ってなんか興奮しないか?するでしょ。特に意味なく入店して、難しい顔をしてパソコンに向かい合ってる人を眺めてコーヒーを飲むというのが楽しそう。いやいつも思うんですよね。スタバでパソコン持ち出して何見てるの?何してるのって。そしてみんな総じて難しい顔してるやん。あの顔はツイッターをやってる顔じゃないと思うのよ。そういう謎解きをこの新しいスタバでやりたいと思う。