#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

またしてもやってくる3連休に備えてやるべきことやりたいことを列挙しておく

また、3連休がやってきますね。

ハッピーマンデーが効かず絶対にその日が祝日となる11/3 文化の日*1が今年は金曜日というカレンダーということで週休二日制の弊社にとっては3連休となります。やったね。

なんかこの前も3連休を過ごした記憶があるのにまたしても3連休がやってくる。秋というのはやたらと祝日が多い気がする。

さて、休みを迎えるに当たって問題なのは何をしてどう過ごすのかという問題である。学生の頃なら部活があったり、バイトを入れたりなんて何かしら予定があったものだが、社会人になると単に休息時間となっていまい、なにかの予定を入れることを忘れがちである。そして何も予定がなく休日を迎え、そして何もすることもなく休みが消えていくというのをこれまで繰り返してきたのだ。

意識が高ければ、資格の勉強だの副業だのなんか自己研鑽に励んでいたり、友達や恋人がいれば一緒に遊びにいくなんて過ごし方もあるだろう。そもそも同じくらいの年代であれば家族を持っており家族と過ごすだろとお思いかもしれない。しかし、どういうわけか孤独に過ごしてきたので何をやるにも一人で過ごすことを考えなければならない。

まあ前置きがやたら長くなったが、要は何をするかである。みんなに見える形で書き残しておくと当日になって「あれ?俺って何をするんだけ…」と思わないで「あーこれこれ」と後悔なく過ごすことができる。

Lightroomクラウド領域に打ち込んだ写真の整理

 →F1の写真は完了しているが、先日のスーパーフォーミュラの写真、そしてS耐、更にはWECの写真が放置されている。そして残りのクラウド容量は100GB(1TB中)を切っている。無駄な写真はスパッと削除し、クラウド領域を空けていきたい所存。

・弊ブログの更新

 →このように文字だけ打つ記事であれば30分程度で出来上がるのだが、写真を織り交ぜながらの場合は余裕で1時間以上作成に時間がかかる。できれば休日に取り掛かりたいところ

スーパーGTのテレビ観戦

 →最終戦もてぎが土日にある。まあ特に優先度高いものがなければ生放送を見るだろう。

・雑誌の読む

 →先週がスーパーフォーミュラ、その前がS耐ということでDマガジンの未読雑誌がいっぱいあるはず。これらをどっぷり読み漁るという暇つぶしを完了させたい。ただしコチラはかなり優先度が低め

・F1メヒコーGP視聴

 →朝早すぎて観ていないラウンド。まあフェルスタッペンが勝ち、角田は結局ポイント圏外というレースということは知っているので視聴モチベーションは低いが、どうせ暇なんだしっと言ったところ

・録画ドラマと録画アニメの視聴

 →なんやかんやで第2話と第3話が未視聴になってしまったので追いつきたい。

 1話はユーチューブに公式で上がっていたのを視聴し、第2話はリアタイ、4/5話は録画ができているのだが第3話だけ録画忘れているので、どこかで見れないかなあと。どこかの動画サービスの無料期間を利用すればいいだけのなんだけど登録作業めんどくさいんだよなあ。。

 

まあそんなとこで普通に全部やったら3連休充実しそうな感じである。

△特にオチはないのでスーパーフォーミュラの併催レースNONEオーナーズカップで上手く撮れたNONEを上げておく。

*1:文化の日は今の日本国憲法が発布された日を記念してるんだぜ。またしても賢くなっちまったな。